実はさ、、

私ずーっと味覚おかしかったのです



コロナの後遺症で

私コロナに最低でも3回なっていて
調べてないけどなっていたのかも?みたいなのいれたら
もっとなっていそうだけど…


お医者さんが言っていたけど
コロナってなりやすい人と全然ならない人がいて
なりやすい人は型が変わるたびなるとか…

インフルエンザもそうだもんね…

毎年インフルエンザなる方いるものね

しかもワンシーズンにAとBどっちもなる方もいるよね

私の場合

めっちゃコロナなる体質ぽい不安


  
でも症状はそんなひどい物ではないのですが、味覚と嗅覚がずーっとぼやけていました。

初めてなった時、2日間味覚を失って以来ずっとです。

初めてなった時は
ほぼ無症状だったのですが
味覚と嗅覚は鬼失って

そこからずーっと味覚がぼやけていて、何食べても美味しいけど
はっきり感じきれなくてさ真顔
いや、味はわかるけど煩う前より鈍いのよ


ここ最近は鼻炎も合わさって
もう全然味分からない時もあって
(コロナの後遺症と合わさってね)

美味しいね!
うわぁ、すごい甘い!

とかコメントしながら
本当は歯応えしかわからないみたいな時も多々あった🤭笑

もう、食事を歯応えで楽しんだりしていた🤭

カレーとかも無味よ!

味噌汁とか最悪だよ!
無味汁よ!

でさ、、


この後遺症なかなかストレスだな…

と思い初めて耳鼻科いったのよ

で、この薬飲み始めたんだけど


ご飯がまぁ美味しいわ泣き笑い


一時的なのかな?
敏感になってる

味覚が研ぎ澄まされたわ

何食べても

うま!
何これ!

ってなって口に食べ物入れるたび
びっくりしながら食べてる!

え!なにこれ美味しい😭

ってなる!

なんでもっと早く治療しなかったのかな…

でも薬のおかげなのか
急に後遺症が終わったのかわからないけど
口に食べ物入れるとびっくりする!笑

え…なんでこんな美味しいんだろ
みんな天才?
とか思いながら食事してる

味覚がぼやけている時期を
最低でも1年半は過ごしていたから
もったいなかったなぁ

  この時期の食事なんか

雷落ちた!
みたいな衝撃がなかったよ、、

もちろん美味しいんだよ、でも
研ぎ澄まされてない、匂いや香りも

最近は何食べても
ひええ美味しすぎて気絶するうう
勘弁してくれぇ
ってなる。笑




今日この定食食べた時本当泣くかと思った



でも自分のご飯に関しては

同じなんだよなぁ…笑

ぼやけていた時も今も
同じ感想だわ笑


コロナ後遺症に悩んでいる方
ぜひ病院行ってね😣

私も匂いはまだ戻ってないのよね…

どこ行ったらいいかわからないよね…


わたしおすすめのブラ39%オフだよ🤭

イベントバナー

 


イベントバナー