私流、便秘の子供のスポーンと出す方法


まぁ、簡単です。

用意するもの

水か牛乳
綿棒
軟骨

おしまいニヒヒ


まず、水か牛乳を飲ませて
お腹をマッサージ!

特にどうするとかはなく
適当にぐるぐるマッサージ指差し

の後に

綿棒に軟骨たっぷり塗って
子供の肛門にIN!

大体綿棒の頭が、
あ、

ここね!
これがすっぽり入りきるくらいは
いれます泣き笑いいいのかな、入れすぎかな
いいよね




で、

回す!

グルグル回す
私は結構回す!

綿飴職人ばりに回す
でも優しく
愛をもって


赤ちゃんの時はそれをやると勝手に
💩が出てきたけど

2歳の便秘となるとなかなか硬めのうんちなので

お腹にちからいれて!
気張って!


と声がけ。

で、綿棒抜いて、
トイレに行って座らせお尻を撫でる(最低5分は座らせたい)


スポーン!
出る!

トイレがまだの子にはペットシートとか新聞紙の上でウンチングスタイル?
ヤンキー座りさせてみてほしいもぐもぐ

絶対でる!


かなり上手く時はグルグル中に
出る事もある!指差し

実はこの綿棒浣腸私10回くらいやってます笑ううさぎ



うちの子達
長い期間の便秘という便秘はした事ないのだけど

ミルクを飲ませると
💩が硬くなり上手く出せなくなった事があって

あと地獄を見たのは
海外のミルク!
乳脂が合わなくてカチカチで
まじでやばくてえーん


まだ0歳の時だったから
気張る力もなかったのよ

だからもう石みたいになっていてさショック

かわいそうだった



そんな時もこの綿棒浣腸と
うんチングスタイル
で乗り越えてきたよ!!




もしよかったら行ってみてねぶちゅー




大人はあきらめない精神が大事指差し


という事で今日は野菜たっぷり
スープ!
味付けはスープストックの
オマール海老のビスクをいれたよ



スープストックが最強すぎちゃって最近20個ほど買ったんだ泣き笑い


特にオススメは具沢山野菜と岩塩のスープ↓





このシリーズ私が好きなスープしかない!




スープストックの素晴らしさはさ

無添加
だよね、やっぱり指差し



オススメだよ!