今日もハーバーサイドで遊んで

ふと入ったショッピングモールで


周大福

またみつけた


香港にいるとやたら周大福に会う



夫とあの店は一体なんなんだろうかと話すけどわからないまま



私は大福屋さんだと思っているし


夫は金とかジュエリーを売っているお店だと



えー



金で周大福いく?


大黒屋とかならわかるけど



大福いれるか!?



でも周大福の店の前には大行列…


周大福なのかはわからないけど


周大福も何かわからないし、


私達の会話で


またしゅうだいふくだわ


が定番となっている。





お姉ちゃんは寝て

息子はアンパンマンタイム



Amazonタブレットにどれだけ助けられたことか、


今回の旅行は、、Amazonタブレットがないと成り立たなかったな。






てかこっちのスーパーが最強!


ペッパピグのドライフルーツバー?(しかも小分けでめちゃくちゃ美味しい)


これが最強で5袋買った!


もちろん砂糖は使ってない!






酢昆布とグミみたいな歯応えで

イチゴとりんごのドライフルーツを使って作っているの



だれか!

日本にも入れて笑い泣き


私が食べたい!


ちょうど良い量なの!


こっちのスーパーは

日本にないものがいっぱい!






香港住みたーいちゅー


ちなみに2倍速で充電できるアンカーの充電器がこの旅でも大活躍!