というわけで


娘、息子共に恐らく

ヘルパンギーナでした!

このあと手とかにもぶつぶつ出たら手足口病との事悲しい

どっちにしてもヘルパンも手足口病も同じ夏風邪でこの二つは従兄弟みたいなものだそう。

子供達よ、やるなら1家族1個よ?2個やらないよ?




救いなのはかなり軽症のヘルパンギーナ。

よかったよ、、あ、ただ、ここから重症化しなければね真顔



ことの発端は息子の3日前の発熱。

月曜日!
40度近い発熱!
しかしその日のうちに熱がひいて元気に。


火曜日!
病院行った時はヘルパンギーナとは言われなかったの!
コロナ、インフルエンザ、溶連菌と調べ陰性!
もちろん喉も見てもらったよ!


風邪、との事で帰宅。


喉にも体にも何もできてなくて、

でも昨日?か一昨日、イチゴを食べた後に舌を痛がって、、

舌噛んだか?と
大丈夫!大丈夫!とほっといたのよ不安なんて親なのあたし…



でも喉を痛がったのもその一回のみ。

そして、、


昨日、娘が発熱不安不安不安水曜日ね

でもすぐ熱がひいた…そんなもの?



で、今日、病院行ったら

喉にポチっと白いできものがあり



たぶんヘルパンギーナかなぁ?でも軽度、との事!不安






しかしムカつくくらいにかっこいい名前だな、
もし自分の会社つくるならその名前にしたいくらいかっこいいわ不安


株式会社ヘルパンギーナってか?もうあるか?いやないね🤚🤣



しかしこの後

絶対ヘルパンギーナだわ

と思った出来事が、、

その後キウイジュース飲ませたら

(いやもうまたなんでキウイジュースなんてあるのよ、飲ませるのよ私は)



痛い痛い!大泣きと泣き喚く…



みせて!と見たら

わかります?小さな赤いぽつとしたのと白いポチとしたのがあった!





白いポチっとしたのが一個あったぐすん




このまま一個で済んだら良いけど増えて飲み物が飲めなくなって脱水症状となれば入院。



一応息子の喉も見たら



あった大泣き



このヘルパンギーナとやらは1歳が1番かかりやすい病気で


絶対息子からだ大泣き


息子から娘にうつったわ…



今回は発熱(1日のみ)と、よーく注意して見てないとわからない程度に飲む混む時の痛みがあった、、


でもここから酷くなるかもだし注意深く見ないと、、



息子はもう熱もないし痛みもないから保育園行って良いみたいだけど


娘は無理だろうな、喉痛そうゲロー



夏風邪の洗礼が始まり出した…



〇〇ウイルスだけは絶対勘弁チーン名前出すのもやだ、あのローマ字二文字




今日の名言

兄弟とは大体2日後に発症する

兄弟間の感染を避けるのはほぼ不可能。



ちなみに…


私も夫もなんか体がかゆい。



関係あるのかな?


子供達が何か患うの久々過ぎて



あーこの感じ、、マジ辛いとなってますえーんえーん




夏風邪こわいよおおおお



同じ方頑張って!!




とりあえずこのタッチペンとAmazonのタブレットに助けられてますえーん

息子はアンパンマン、娘はプリンセスなのでテレビと二刀流