あーー💢


怒りから始まってごめんなさいね泣き笑い


いやさ、まじで今日思ったこと。

 
眠い時の子供の不機嫌さの理不尽さ
たるや、、


まじなんなん?真顔



藤井風さんの、なんなんが頭の中流れるわ。あ、知らない人は気にしないでください🤣


今日ママ友と眠い時の子供の不機嫌さにうんざりしていたのよ。🤣




今、あなたの半径数メートル内にいる全ての人が

寝れや

と願っている!


今日なんてさぎゃーと泣くのはもちろん、ありのまま歌え!と言われて歌ったら

歌わないでよ!!

て何度も怒られましたよ煽り


こないだなんて自転車でそのモードになってめちゃくちゃ大きな声で

コーヒーのみたああああい

って大泣きして近くにいた人に

このお母さんこんな小さい子にコーヒー与えてるの、、驚き

って顔で見られたりオエー


もちろんコーヒーは飲ませてないけど、わたしがコーヒー飲みに行かない?
と誘って子供にはアーモンドミルク飲ませたり、デカフェでめちゃくちゃ薄いアーモンドミルクラテを一口あげたりしていたらコーヒー飲みたいというように🥹


今飲めないのー!今自転車のってるじゃん!?帰ってるから!まってよ!

と言ったりすると

もう、怒ったわ
もういまのみたいのに、
もう自転車降りるわあああ

とか言って降り始めてさ笑い泣き

親を脅すなよ…怖いよ…

2人で道路で泣くなよ!置いていくよまじで!!



オムツを変えさせてくれないし…

一か八かのてぃ先生のやり方とかやってみたけど全然効果ないし…


とにかくご機嫌悪いと理不尽すぎるんだよ…


だからさ兎にも角にも


睡眠が大事じゃん?
あいつらって


ご機嫌に快適に毎日過ごしてほしいのね


だから死ぬ気で寝かしつけをするのよ、わたしとか。

色々逆算してこの時間からベビーカー乗せて歩くか、、あそこの静かな道を自転車でぐるぐるだな、、

とか、汗だくで、靴擦れを起こしながら

もう、寝かしつけるために身も心もぼろぼろにしてやっと寝た!と思って帰宅したら

マンションの管理人さんに会って

あ、、待って、、

嫌な予感


一応すごい変顔しといたけど、、


管理人さん

こんにちわ〜あらぁ〜ねんね中?

だめだ話しかけられた…


あ…

終わった…


パチってまぶたが開いた音がしたよ


その2秒後
ぎゃーーーーー

また眠くて不機嫌なあの人たちの0からスタート笑い泣き


みたいな事がよくある。

街にいるおばあちゃんとか🤣


だからね、何が言いたいか



寝かしつけをしている母



寝た後の子を連れている母に


話しかけないで!笑笑

かつ、近くで大きな笑い声とかも本当は遠慮していただきたいけどそれはあまりに自己中ね🤣


今日もママ友と

眠い時の不機嫌さについてずーっと話していました、、


みんな睡眠取れないとやっぱり不機嫌なるんだね、よかったよ悲しい



うちの眠い時の子達なんて凶器だよ、、あの泣き声とか聞くと(しかも2時間とか泣く時もある、いや寝ろよ!笑)


あぁ、なんで子供欲しいとか思ったんだっけ?ってふと原点に帰る時もある無気力チーン


寝かしつけって大変よね、、

ちなみに我が家同時寝かしつけはこのベビーカーが最高にすぐ寝る。