先日スーパーで読者の方に話しかけていただけてめちゃくちゃ嬉しかったですおねがい


が、わたしはすっぴんもすっぴんで、ピンクのパツパツのニットにベージュのキラキラパンツを合わせた不思議なファッション、、


でも一周回って海外セレブっぽいか?やめれ笑


そこでお会いした読者の方から素敵な差し入れいただきました、ありがとうございます😭

うちの子たちこれ大好き!

翌日いただきました!


ちなみに口元すごいことなるのだけど、



これ思い出した


完全に一致。


ありがとうございます😭なんかあたふたしてすみません😭


そうそう、遠足はマザー牧場に行きました!保育園がバスをチャーターしてくれたよ🤚


これが娘はずーっとご機嫌ななめでまぁ大変だったよ、、眠かったんだと思う。

メリーゴーランドものったよ



で、みんなでシープショー見たんだけど


リーダーみたいな人が突然羊の毛を刈り出して


まぁ刈る




これは

何を見せられてんの?

どんな気持ちでこれ見たら正解なのよ、、




はい出来た!

と言われて、拍手で正解なのか、どの反応が正解なのかわからなかったよ、、


で、その後すぐランチで、

え、どんな気持ちで羊肉食べたらいいの、。

ってなったよ、、


あんな刈られた姿見た後に肉まで食い尽くすなんて、人間はなんて怖い生き物なんだ、と思いながらも美味しくいただいちゃいましたよ、、




でも途中で気づいたのは



ジンギスカンとあったが、これ、

ジンギスカンないね?


って事。


たぶん予算的にジンギスカンは入らなかったのだろう、保育園。笑笑


無事豚と牛で終わりました。



どうぞ!

と言われて犬が羊に乗る光景を見せられたけど


どうしたら良いの、、


この並びに並んだ色々な種類の羊を見て、、


どんな感情が正解なのかわからなかった。


子供達への声がけもよくわからなくて、なんてこれを説明したらいいのかわからなかった、、



何が正解なんだろ🤣


でも一番複雑な気持ちだったのは彼だろうね


同士が刈られているのをじっと見ていた…



それまでは餌を食べていたのに急にやめて刈られているのをずーっと見ていた。複雑だったんだろうな。


他の羊は餌に夢中だったけど彼はずーっと見てた…


でも、リーダー曰くこれは羊には必要なことでやらないと熱中症なるらしいから悪いことではないのよ!


でもきっとその後の毛は売り捌いて金にするんだろうから、人間はこわいよ。笑笑


でもエコだね!



ねぇ!オルフェオきたよ!

これ!


最高に良いベビーカーすぎる!

買ってよかったすぎ!またレポします

今なら買えるからぜひ!びっくりびっくり