うわーー昨日は子供達と一緒に朝まで寝落ちしてしまった悲しい悲しい

ブログ書けず。。


旦那さんの実家行っている時からまぁ眠たくて驚き驚きなんなら半分寝ていた絶望



違うのよ、旦那さんの実家がエデンすぎて
眠くなる酸素が流れているのかな?と思うほど毎回眠くなってしまう。。


この開放感!!




昨日は養蜂をしているお義父さんの見学をしたんだ!


お義父さんは多い時で6箱とか蜂さんを養蜂していて、もう蜂のプロよ🐝


今ハリウッドや海外では養蜂が流行っているみたいだけどお義父さんは随分前からやっているよグラサングラサンお義父さん、かっこいいね!

お義父さんはいつも最先端をいく人なんだ!



ちょっとグロ映像だがこれな蜂さんのおうち!


こうやって蜂さんがお花から取った蜜をお家に運ぶんだ!


中にはたった1匹の女王蜂がいて、彼女はこの働き蜂が運んできたハチミツを食べて卵を産むんだよね

ロイヤルゼリーを作れるのも女王蜂だけなんだよね?たしか


昨日はもう居なくなった蜂の家で絞り出した日本ミツバチの(国産よ)入れ替えをした🤚



これがこしたミツバチの巣の残り



これがハチミツ!!絞りたてだよ!🤤


1つの巣でこのくらい取れるのだけどどのくらいかさっぱり伝わらないよね、実は私もわからないよ



国産のミツバチのハチミツは貴重だからね、いまとても高いよね🤔



子供達はぺろっと舐めさせてもらったよ


うめぇ!となった娘はこの後10回くらい


ハチミツ舐めたい


とプーさんのように言っていて


『これ以上舐めたら熊プーのお腹みたいに腫れ上がって爆破するよ!』


と脅した親は私だ。




みてよこの美しい茶色



生き急いでいる大人はこのハチミツの出てくるペースに苛立ちを覚え、この後樽を持ってそのまま瓶に入れたよ



この流れ出るハチミツが瓶に入るのを待つことは私の人生でないだろう


なぜならせっかちだからね。


たまにトイレ終わった後、拭き忘れるほどせっかちだからね。あ、小ね


ちなみにもうミツバチがいなくなって絞った後の蜂さんのお家をみせていただいた!

色々な場所にロイヤルゼリー?

これはなに?があったり


綿?があったり、よく見ると幼虫がいたり


これはうんちかな?黒い点々


お部屋がこんなふうに作られているんだね。

子供達に貴重な体験をさせてあげられたことにとっても感謝だよ。


義父、義母は教育にも携わっている人なので本当に色々教えてくれたり、


あとは動物や蜂さんが大好きだからこのような経験ができたり、感謝しかないよ。



その後は子供達の子供の日のお祝いをして


一旦帰宅して五反田TOCの支那そば志野さんへ!

ここはうまい!と夫が唸るほど。


ここはいつも大人気だからなかなか入れないけど昨日は空いていてラッキー!



子供達のおむつがなかったから爆買いして

ベイビーーと言ってこの子をずっと抱いていた!あんたにもついに父性が!?



帰宅!

まぁ楽しかったゴールデンウィーク4日目だったよ指差し




今日は最終日!!


娘のお友達のお誕生日会に行ってきまーすてへぺろ

ちなみにマヌカはまたハチミツとは違って抗菌作用がとても強いの!
私はここのを全部持っていて特にスプレーは毎日喉につけてる!