おはよう御座います!


今日は息子のヌーナン症候群かどうか、の検診でした。

大きな病院に行ってきました。

前回の検診から3ヶ月ほど経っているのですが、今はまだ身長や体重の伸び方を見て

あまりに伸びが悪かったら遺伝子検査
という感じのスケジュールでした。

3ヶ月ぶりの検診



身長小さい悲しい

でも伸びてはいました。


本当にまぁ、ギリギリのラインよ。

前より下降しているのは気になるけど


実は前にも書いたのですが息子の骨はまだ生後6ヶ月の赤ちゃんのままで、かといってそれがとてもまずい事ではなく


成長は個人差があり、ゆっくりな子もいれば早い子もいるみたいな感じです。


だからまぁ、気に病む事ではないみたい。


なのですが、親としてはとても心配で。。



2歳のお誕生日に遺伝子検査に踏み込む事にしました。


今日ついに遺伝子検査の予約をしました。



ただ、この遺伝子検査というのは結果が100%ではなくて、


もし、ヌーナンの遺伝子が見つからなくても


ヌーナン症候群ではないと言いきれないみたいなのです。不安



見つかったらそれはヌーナン症候群なのですが。



でもこの検査をする事で息子は身長が伸びる薬が必要なのかどうかを知れるので(といっても身長が伸びる注射は4.5歳とかからみたい)


早く結果を知るに越したことはないよな、、と2歳での遺伝子検査にしました。


大体、2.3歳で行うとか。


まあ、成長曲線から外れてはいないし、今すぐに何ができるわけでもなく、これといった治療とかはないようです。


身長が伸びるお薬を注射する、のが一番の治療になるのかな?


本当は今日遺伝子検査をしたかったけどまだ1歳なのでもう少し待っても良いとのこと。



沢山食べている方だとは思うけどね、、


なぜこんな伸びが悪いかね。。




まぁ気に病んでも仕方ないのでとりあえず8月を待ちます。


やれることはそれだけね。




また更新しまーす!


私イチオシのベビーカーのビングル!黄色も安くなってるー😳

個人的にはオレンジがすき