今回ね、韓国に行くにあたり26日の夜にPCR 検査をしたんだ!

行く前々日


海外渡航用の陰性証明を出してもらったんだけど(5000円)



これ


これのお金払った1時間後に、ニュースで


29日から海外からの入国はコロナ陰性の書類不要


ってニュース…



















あたいの5000円なんだったの?





ただ、自分が陰性か陽性か知りたい人になっちゃったんだが。



政府よ、国よ!


もっと早く教えておくれよ!


29日から書類無しで入国OK!を26日に発表って、、悲しい


ちなみに韓国でPCRするのが大変そうだったから日本でして行く事にしたんだ!


72時間有効だからね🤚


ちなみに一緒にくらしている子供は無くて大丈夫でした☺️何歳とか決まりはあるみたいだけど指差し

この男が手荷物受け取りで張り切って仕方なかったよ。


おれ、いま、つえーし!

お姉ちゃんいないから、おれ、主役だからな!🤚


って感じで幅きかせていた。


あ!行きの日本の出国レーンは


めちゃくちゃ混んでた!びっくり


海外に行く日本人の方も沢山いたし、海外の方も沢山!帰国かな?


あぁ、本当にコロナ明けたんだなぁってしみじみ思った。


韓国で買ったイチゴの乾燥したやつ2袋食べてまだ食べたいと泣く男。

我が息子。



手荷物受け取りレーンにパリからの便の方達も近くにいたけど


結構マスクしている方はいたよキョロキョロ



でもやっぱりマスクはアジア人が圧倒的に多かったかな。


ちなみに私は一度たりともマスクはしてないよ。指差し



あ!韓国で息子が食べたのはこのお芋と乾燥したイチゴとスムージーとスナックのみ。


このお芋とスムージーで生きていたよ、彼。



あ!唯一冷麺は食べていたかも。

これ



たぶんこれふるる冷麺なんだけど


本場で食べるとなんかめちゃくちゃ美味しかったよ。

この麺を切るためにハサミ借りれるのだけど

まぁ、大きい


シザーハンズかな?

これ



と思いながら大きなハサミで小さく細い麺を切りました。


あれはお肉を切るハサミだろうなぁ。


そういうざっくりしたところが楽で大好きです!


干し芋、子育てにはかかせないアイテムだね。頭上がらない