みなさんから沢山コメントいただいた、コチラ


そう、4月から自転車のヘルメット義務化で大人も被らないといけなくなりました。


なので私も購入しようと見たよ。



でもどうやったって

これが嫌だ

絶対オシャレに被れない、いや、オシャレに被ろうとは思ってないけど、


これを被って全力で自転車漕いでる私の顔なんて卍すぎて見た人がナマハゲを見たんだ…!


ってなりかねないから出来るだけかぶりやすく、違和感がなく、日焼けも防止できる安全性も高いものが欲しかったえー?




で、たどり着いたこれ!



被ってみました。

たしかにジョッキー感否めなくはない。

でもたぶん卍ヘルメットより良いのは、見た目がまだかわいい


日焼け防止、雨の日も前が見える


という面ではオススメ!




夫の写真の撮り方もまぁ、どれも微妙でねージョッキー感すごい!


実際にはそんなジョッキーではないけど


でもフィットするし、私はツバがある方がよかったから買ってよかったよ!

ちなみに前の絵は夫が書いたよ!

ちなみに中はクッションがあって、

防御能力は高そうだよ!



他にもさらに帽子みたいなのあったけど、これは安全性がどうかなぁ?ってのはあるね!

あとハット型とかもあった!興味はあるけど、視界が悪くなるかな?

買ったもの含めていくつか良さげな乗せておくねもぐもぐみんな被ってね!!一緒に卍になろ!