母から仕送り物資が届きまして、、、




蓋を開けて息が止まりました。



ひゃって


そのあとすぐ、何これ…


ってなって慌てて携帯を取りに走りました。


これです。


どっっっっっ



れも




好きじゃない!泣き笑い笑笑




なんか普通こういうのってさ、、



子供の好きなもの



とか



生活に使えそうなもの



とか


孫が喜びそうなもの



とかじゃないん?



しかも冷凍できた、、


どゆこと?


何かの業者なの?母は中国の商店と取引しているの?


密輸ではないんだよね!?

まじなんなんこれ!

普通のとうもろこしとどう違う!!


なぜ、わざわざ冷凍する!?


パウチではダメなんか!



しかも加熱してないんか!

生とうもろこしか!大丈夫なんか!密輸じゃないよね、、?驚き



もうこれに関してはなんなのかわからん!

読めない!


ほんでチマチョゴリを着た女の子は何を持たされとる!




いや、意外とグルテンフリー!!



うわああああああああ!!

合成だ!合成!CG?このスプーンに乗ったものはなんなの!

こわいこわい!黒いタレが怖すぎる!



作り方がまじでわからない!!




どうっして、こうゆうのじゃない!?




どうしてこれ!?


仕送りの癖が強い!!



でもまぁ悲しいかな私も遺伝子というか、性というか、



ぶっちゃけどれも食べたことがあるのよね、だからなんか大体味が想像できてしまうのね。



きっとこうやって食べたらいいのね、おっけー


みたいなのはやっぱりあるんだよなぁ。


やっぱり中国人なんだなぁ


って思う私は🤣



育った環境こそ日本だし、第一言語も日本語だけも


価値観とか口の好みに関しては


完全外国人!


なのよ、、しかも若干中国人でもない、私の価値観。



私の生まれた地域は様々な国が近く移民も多かったから私は完全中国人って感じでもない。


あとは小さい時から海外にたくさんたくさん行っていたので(あ、旅行とかじゃなく😇😇親の仕事の同行で、ほぼ現地の人の家に預けられていた)




わりとアメリカとの人の考え方に近いと思っているが、



味覚だけはどうっしても中国人なんだよなぁ。



結局こういう食べ物が一番好き




だからね、その国に暮らすことが重要なのではなく(それもあるが)



家庭での事が一番大事


だなぁと思ったわ🤣👏



あニコまだ売っていますよ、飛び出すハート