おはよう御座いますおねがい


タケノコの記事たくさんの方が共感してくださって

とっても嬉しいえーん


まぁしびぃ!山の毒かしら?と思うほど舌がヒリヒリ煽り

でも捨てるわけにいかなくて(貧乏性なのと食品ロス大嫌いなので🤣)



食べ切った。



じつはこのタケノコのは私達がよく行く大好きな日帰り温泉銭湯



ごりやくの湯

で買ったんだーにっこり



ここだよ目がハート


もうここってさ名前の通り


ごりやくがありそうなお湯が最高でさよだれ


天然温泉なのだけどお湯がトロトロしてきもち良いのよ赤ちゃんぴえん


温泉の写真撮れなかったからHPからコチラのせます


こんな感じの大浴場で、露天風呂がまあ最高なの




お風呂入った後はお食事処があってごりやく食堂というのだけど、まぉ

ここが最高指差し


ほら!半個室風なのがまたよいのよ!


森林に囲まれた食堂で木をベースに作っているのだけどとっても空気が気持ち良いし景色も最高!

そして広い!

気がよい!


みんな優しいから子供達がウロウロしても笑って話しかけたり遊んでくれたり目がハート






我々もひたすら食した。


なぜならこちらのご飯が大好きだから!


夫がここのラーメンが好きすぎて2杯食べるのよ泣き笑い


私は毎回ごりやくうどんなんだけど、麺がもちもちで美味しいのよ悲しい



あとここの天ぷらが大好き!

今回は季節の天ぷらでタケノコがあって



タケノコ大好き女がまあ食べる

そう!今回タケノコ買った理由も娘が大好きだから!!


さもなきゃ絶対買わないしあんなめんどくさい事しない不安不安笑笑



でも愛する子供達のためならやる…!


と初めてタケノコの採れたてのを買って失敗した悲しい



タケノコ大好き娘には申し訳ないけどママの心が癒えてまた買う気持ちになったら作るね、


もしくは義実家からもらった時に食べさせるね、ごめんね。



ちなみにごりやく食堂は小上がりもあってここも半個室風で最高!我が家もたまに使う😳


掘り炬燵風だから下に子供達が入っちゃうのよね



食堂にの出来上がりコーナーに置いてあったのを隠し撮りしたのだけど🤣竹輪の磯辺揚げもまぁ美味しそう!

あとやっぱり大体みんな天ぷら盛り合わせとごりやくうどんかごりやく蕎麦は頼むみたいね目がハート


メニューはこんな感じなのだけどウナトロ丼定食も美味しいよキョロキョロ

でも今なら季節商品の筍が一番推しかな👌


ここには読書スペースもあってそこに置いてある本の癖が強かったから載せるね!



いや初めて聞いた料理!

長いタイトル長いなぁ


しかもせっかくのパスタをあんなまとめちゃって、、マフィン作りみたいにしちゃうなんて



パスタは麺とソースが絡んでツルッと食べれるからら美味しいのにこうなったら小麦粉のかたまりにならないのかしら?🤔



マカロニに詰めものするのか。。

口に入ったら同じような気するけど、詰めずに絡めるじゃダメなんだもんな…


いや見た目の癖強!

中国でこのラーメン食べている人まぁ見ない!

エビチリラーメンかね?



鶏の煮込みそば大好き!しかしこのタイプの色は初めてみたわよ


魚と肉合わせるのかーー!

しかも魚のところ『鯉(こい)』って書いてあるけど鯉を用意できないよ、、しかも鯉の出汁かぁーーー悲しい




いしもち!!

複雑!!


いしもちって何!?


ってなった。


家庭料理のレシピとなっていたけど絶対難しいよね、、これ。


でもそれも含めて



ごりやくの湯は最高なのです!指差し



ちなみに私が大好きなこの2つのお宿からも近いよ👌



and Riverは絶対行って欲しいわ