おはよう御座います!


筋肉痛が、、



筋肉痛で座ることがきついわー爆笑爆笑



でも次の日に筋肉痛がきてよかったよ😭

実はね昨日は元girl next doorの千紗さんのボディアートのクラスに行ってきたんだ目がハート指差し



千紗さんは私にとってavexの練習生時代の先輩で戦友なんだけど
ここに書いた!
去年久々に再開してそれからたまに会ったり指差し

今、千紗さんはボディアートのクラスを持っていてそれに参加してきたの!




ボディアートってなんぞや?と思われる方もいると思うのでこのアカウントをぜひ見てね!


非公開アカウントなので本当に行きたいと思った方や、興味がある方のみになってしまうみたいなのでまずはメッセージ送ってみて👍


私もボディアートって初めてで何をするのかな?


と思っていたけど



こんな体の動きがあるのね?

というほどの新しい体制や新しい発見ばかりだった!


私は普段ヨガをやっていたからある程度のやれるだろう


と思ったら



全然間違った使い方していた!


まず、立ち方一つ


力のかけ方ひとつ


体の使い方全て間違えていた!


どんなスポーツやトレーニングをやるにしても正しい体制でやらないと意味がないし体を痛めるから昨日は勉強できてよかった!


例えばこの姿勢一つにしても膝は足より前に出てはいけないしお尻はできるだけ後ろの方が良かったりただ先生の真似をするだけじゃダメなんだよね!


え、すごいサボってる…私


なっちゃんも頑張ってやっていた!辛さのあまり笑顔🤣


まださぼってる!笑

千紗さんがすごい見てる!バレてる!笑 そりゃそうか笑



この体制もやばかったよ、私ほぼやれなかった、、


たまちゃんはちゃんとついていっていたけどやっぱり面白さがずっとあって、チラッと見えた時足がプルプルしていて笑ってしまって

あ!だめ、たまちゃんみたら集中できない、となり見ないようにした笑



なっちゃんもうハイに泣き笑い


お腹が破裂する!って瞬間な


みて、先生と手の角度がみんな違う!笑

いや一回目にして同じことはやれない!笑



すごい体だな、、


お腹ないのでは?


この姿勢一つにしてもただ四つん這いになるのは違うんだよ!

手は肩幅、足は腰幅、とか色々あるのよ!



これもお尻がへっぴりになっちゃいけない

出来るだけ体を薄く!なっちゃん綺麗!


1枚板のように!



やめて!!


私のところに来ないで!


と思ったよね、、正しい姿勢に直されるのだけどそれがまあ辛い爆笑爆笑


だから間違った姿勢って楽なんだよね、結局。

たまちゃんはきてください…と言っていて笑いが止まらなかった。笑





姿勢の後に先生が

はい!いいでしょう!というのだけど


何も良くない!まだ次行かないで笑い泣き笑い泣き


とずっと思っていた。笑


でも体がすっごい軽くなったし久々にちゃんと筋肉使ったから筋肉痛すごい!


すごい顔だな



終わった後は千紗さんが自分の体の弱い部分教えてくれたり、指摘してくれたよ!


すごい楽しかった!



初回は2500円なのでみんな是非体験してみて!



私もまたいるかもニヤニヤ



なっちゃんたまちゃんありがとう!