子供達がやっと寝て(自分も少し😇)やっと自由時間目がハート



日々披露宴の事ばっかり考えている、8月が終わったらわたしはもう脳を休めたい不安

ブログに集中したい不安毎日なんでこんなにタスクが多いの?わたしだけ?子供できてから忙しい日しかないんだけど🤣🤭

あとは子供達のパスポートの申請をやらないと保育園がもうすぐ春休みになるー


怖🙄

ってなる不安保育園だから春休みたった2日間だけなんだけどでもどうしよう?って気持ち。笑笑

そういえばみなさん集英社オンライン読んでいただけましたか?目がハート目がハート

https://shueisha.online/newstopics/118422


写真素敵に撮ってもらえた😍




わたしあるあるかな?常に近くにはお尻拭き


この記事にもあるようにわたしね、子供が産まれたての頃なんかどうしたら良いとかわからなくて


全て清潔の極みじゃないといけないと思っていたんだよね笑い泣き



とことんな性格のせいで全てを洗濯しすぎて、洗濯する回数もおかしかったし

水通しとか4回くらい熱湯で洗ったんだよね。笑笑


ちなみに水通しする前に洗濯機を

洗濯浴槽洗浄を13時間してからベビー服洗ったり


例えばネムリラ

あ、これ!まさにこれ使っていた



を買って子供に触れる場所は全て熱湯消毒洗浄✖︎2はもちろん、


購入してから自宅での保管期間中も

何度も消毒洗濯した後、


ネムリラを熱湯消毒した綺麗な布で包んで保管し埃が被らないようにしていたり


で、いよいよ子供連れ帰って使う前にまた洗濯して🤣🤣🤣怖い笑


しかも天日干しと浴室乾燥を1回ずつしていた。

ほら天日干しだと太陽の抗菌作用あるし、浴室乾燥だと熱い熱気で除菌されるかなって🤣


ちなみにもちろん自然由来のオーガニックの洗剤ね!

まだ赤ちゃんの時無香料のこれ使っていた


オーガニック洗剤は今もだけど、今は大人と一緒のこれ



ミルクもミルク用のお水(軟水ミネラルウォーター)じゃないとミルクの栄養素が破壊される…!!


と神経質になっていたし離乳食始まってからも茹でるお水でさえミネラルウォーターにしたり


もう気が狂っていた😇


だって人の親になった事なかったし、変なとこ完璧主義で子供の事となると勉強熱心なせいで


やたらやりすぎてしまうし🤣


赤ちゃんを菌から守らないと!!!!

と思っていたけど今は


赤ちゃんよ、菌を食べな


と思うよ、むしろ😉👍


ミルクさえもオーガニックなもにこだわり輸入していたけど

これ



あの時の自分は何かに取り憑かれたようだった…

洗われに洗われたネムリラでお食い初め。




今の自分は逆に少し何かに取り憑かれた方が良いくらい大雑把…適当…


どうして50点というのがないのだろう、、どうしてやるか、やらないかしかできないのかな?🤣


ちなみにわたしくらい神経質にやっていた方いますか?🤣



あ、もちろん子供の衣類(ロンパース等)はオーガニックコットンのみ

使っていた!!あ!あとはジェラピケね!!

とくにこの国産でオーガニックコットンでマジックテープタイプの2wayオールとかめちゃくちゃ使いました!




1人目の妊娠中コロナだったのもあるけど、とにかく何もかも除菌😇


おもちゃもぜーーーんぶ一度アルコール除菌し、お湯で熱湯消毒し、天日干ししてから触らせていた。


見ず知らずの人が触ったものをうちの子に触らせるわけには…!!


って思っていたんだよね昇天昇天


今思えば娘を菌から遠ざけて逆に菌に弱くしていたよなぁ悲しい

因縁のネムリラ




2年経った今思うのは



適当な方が赤ちゃんには良い

って事だね👍まじで。


育てたようにしか育たないからね。



他のもよかったら読んでみてくださいニヤリ

https://shueisha.online/newstopics/118369?page=1



https://shueisha.online/newstopics/118393?page=1


ちなみにトイトレパンツはオーガニックパンツにしている、経皮吸収つよいから!