おはよう御座いますおねがい

昨日は楽しい宴でしたおねがい


時間ない中作ったから雑なテーブル笑 雑な料理😇



我が家のおもてなしといったら、、

いちにぃさん!!




私の料理には間違いがあるけど、いちにぃさんには間違いがない!


誰が食べても


うまい!!!


となる。


これ、4人前で黒豚でこのお値段、、めちゃくちゃ美味しいよキョロキョロ




楽天マラソン始まっているからぜひこのタイミングでためしてみてー目がハート

エントリー忘れずに👍


イベントバナー

 

イベントバナー

 




最近はおつまみみたいなお料理にすっごいハマっていてとにかくハズレなしで喜ばれて美味しいのが


レンコンチップス


なんか色が悪いけど美味しいの!



男性も女性もみんなに好評で、胡麻油でレンコン揚げるだけなのだけどめっちゃ美味しい!


ちなみに我が家はニンニク入りのクレイジーソルトふりかけたり、青のりふったりしてます!


ポテチの美味しいとこどりした感じ!!


ポテチより軽くて食感もよくて、食物繊維たっぷりだし私は子供のおやつにもよく出すよ!


揚げたてだとよく食べる👍


ほんっとに美味しい!


味の濃いポテチ食べている感じ?


でも、軽いの!


あとはいつも定番のブッラータチーズとか、


私の好きなぽりぽり!



ああ!これめっちゃ好き!🤣

きゅうりと茄子を胡麻と胡麻油、お酢と梅干しで和えるのだけど



一生食べれる!
しかも軽いから量食べちゃう🤣

ちなみに梅干し選びが大事で絶対これにしてほしい!いつも売り切れでなかなか買えないのですが

これ!
楽天マラソンの時は絶対なくなるから気をつけて!

ちなみにこの梅干しが甘いからぽりぽりによく合うのよ!
甘酸っぱくてさ


からの私が大好きなエビとスナップエンドウの胡麻マヨ和え

マヨネーズと胡麻とクレイジーソルトであえてますが、まぁお酒に合う👍


美味しい!子供も食べていたからタンパク質と野菜足りてない時オススメ!



あとはナスの揚げ浸しとかかな?サラダとか!


美味しいタンを買ったから出したかったのに忘れたガーンガーン


野菜メインとなってしもた🥹



子供達は最初距離をとっていたけど、娘は近づきたそうだった🤣


4歳となると自分のペースがあるから

徐々に心を開いてくれている感じが嬉しかったし、可愛かったな!


女子二人に








混ざる男



角度変えて写真とったら映り込んできた、あの男

帰り際はまた来てねーって抱きついてましたが





いや、大きい🤣


昨日遊びに来てくれた子がとても大きくて、4歳とは思えなかった😳



うちの子達こびとみたいだった、


息子なんて白雪姫に出てくるコビトのおとぼけみたいだったわ🤣



白雪姫が4歳の子だとしたら息子は着いて行くおとぼけ🥹



しかし昨日のおもてなしご飯は本当に時間なくて、もっと色々出したり作りたかったなと後悔悲しい悲しい


でも揚げ浸しとぽりぽりとレンコンチップは本当に美味しいから是非晩酌に作ってみてね😃



みなさん!!はじまってますよ!マラソン!

イベントバナー

 

イベントバナー