今日の千葉もさいっこうに充実していました照れ照れ


あーーやっぱり千葉好きほんわかほんわか



大自然が沢山あるし、空気は澄んでいて美味しいしお水も美味しい目がハート目がハート


是非千葉に行ってみてくださいニコニコ



今日は私達が結婚した当初から通っている場所に行きました✌️


子供達ももう何度連れてきたことかおやすみ


お酒ミュージアムがあるので初めて試飲をしたけど


何これ!美味しい


竹岡というお酒だったのだけど、


とっっても甘くてマスカットジュースかのような甘い日本酒😳

これ!



やっぱりこの辺りはお水が綺麗だからお酒が美味しいんだね🤔


近くに酒蔵さんが沢山あって、酒ミュージアムで売り切れでも酒蔵巡りしてお酒を買う人もいるみたいもぐもぐガーン



我が家も竹岡と服笑?なんだっけな、を1本ずつ買いました✌️

今日の夜何がつまみながら飲もうっと😽


あとは昔から大好きなうどん屋さんとパン屋さんに行き


ここのうどん屋やさん、私達が行き始めた4年前はまだ地元の人気店だったのに、、


テレビに出たのか、


グルメ家が聞きつけたのか大繁盛の人気店になってしまって



いや、嬉しいのだけど、なんというか、、



ちょっと寂しいというか、悲しいというか、、前は並ばないで食べれたのに今日は待ち時間もありました🥲



とにかくめちゃくちゃ美味しくて!!



店内でうっている自家製のうどんがもちもちなんだよ🥹🥹


あれはザルで食べても天ぷらうどんにしても美味しいのね!


でももうかなり流行ってしまった、、


グルメ家があそこの存在に気づくのは時間の問題だとは思ったけどぐすんぐすん



天ぷらも蕎麦も美味しいんだよねラブ



その後はお店の近くの自然で遊んだ😍


つくしが素晴らしくて、


娘『これ食べれる?』


と聞いてきたけど食べれるのよ確か、、、でも食べ方がわからない、、



だから


お家に食べ物がなくなった時に食べるんだよ!と適当に返事しといたよ、、なんでなの?と聞かれたけど無視したよ。笑


あとはたんぽぽを見つけたのでふーーっと吹いたら飛んで行くことを教えたよウインク

 


そうそう、上手、上手



いやなんで笑い泣き

どうやったら吹いたのが自分に付くのさ!!



この後たんぽぽの綿毛まみれになってました、、

いやだ!なにこれ!!


と言っていたけど私も嫌だよ、それ洗うのママだもん、、


しかし自然は良いね〜大好きだよお願い


やっぱり千葉にお家欲しいねぇと話していたけどねショボーンなかなかね、、


夫は職場が東京だしね、、



そして子供達は沢山走り回って日向ぼっこして最高の一日でしたニコニコ




やっぱり千葉に行くと心が洗浄されるというか、なんというか、




パワースポットなのよね。



食べ物も、お水も野菜も美味しいからねほっこり





特に子供のいる遊び場まで行かなくても十分に遊べた1日でした!


遊び場も楽しいけど、病気もらう可能性があるからね!だから行かないという選択もしないけど




幸せな一日でした!ラブ


遠出の日はAmazonタブレットでトイストーリーとか見せながらいきます!車に着けられるの!

これと




これね!