結局今日は一日中テレビ見せてしまった、、私が風邪っぽいのもあるが、、そんな日があっても良いね😇


ちなみにおやつも食べ放題昇天昇天

土日はさらに食べるから心配昇天



とりあえずiHerbのお菓子のみにしたから安心は安心

飴も今日はあり!


iHerbさまさま!



そういえば昨日、、


保育園で担任の先生ではないけど園の方とお話しをしたのです。




うちの園は定期的に面談があって子供の園での様子や悩みなどを担任の先生とお話しするのですが、、



私達はまだ転校したてなのでしばらくないのです指差し


昨日立ち話程度にお話しをしたのですが、、



そうか、、




全く性格の違う二人なことがわかった。改めて🤣




全然違う二人だなぁとは思っていたけど、はたから見てもそのような評価ってことは間違いないのだろう。

この写真、、顔かくしたらうちの子の写真じゃなくてもよいよね、もはや。笑



似ているところがほぼ、ないかもと思えてきた…




園の方『息子くんはものを投げたり泣け叫んだりする事もなく、

大人しくて、かといってぼーっとしているわけじゃなく、じっとよく見ています。

先生の話を無視するでもなく、よく話を聞いて言われたことをやるので彼に関しては先生達も安心しています☺️』


私『え!息子が大人しい!?そんなはずは、、』






大人しい!?


息子が!?オエー



と思ったけどよく考えたら、、



そうか!姉といつもいるから彼もそれを真似してぎゃーとかきーとか言ったり、


噛んだり、怒ったり悪戯したり、ふざけたりしている。



でも彼一人の時はどうだろう?



確かに癇癪とか起こす感じ?はあまり無い。


泣き止まない事はあるけど甘えが強いだけな気もする🤔



あとよく人を見てる!状況も!真似も得意!



これが第二子か!!これが次男とか次女てきなものなのか!!



そのあと娘のこともきいたのよね、、一応、、




われが!我が!のこの方!


息子くん




が気になって🤣笑




園の方『あー娘ちゃんは、、



えっと、、あの、


本当にお話しが上手です!☺️💦すこし苦笑いしながら言われた!笑笑




これは、、



なんかやらかしてるな😇😇 

それ以外に出てこなかったのかな?🤣


確かに娘はどこに行ってもお話しの上手さを驚かれます。


保育園、幼稚園の先生に


この子4歳児くらい話す!


と言われていて、、



確かに


話す


事に関してずば抜けているな、とは思う。


はっきりと発音し、難しい言葉もはっきり言うし、覚える。


あとかなり早口で流暢に話す



しかし、、



それ以外褒められた事がない!笑



まじでこれ以外言われない🤣大丈夫かな、、?



行動とかは割と問題児かな?と思う😇


あと、よくよく怒るし泣き声のデカさは動物園にいるオットセイクラス


怒ると噛んだり、納得いかないといくまでそこに居座ったり、大人の流れを壊したり絶望絶望



でも!なんと今の保育園では今のところ噛んだりして無いらしい!


あ!!


でも一度今の園の先生に


先生『すみませんあの、、いま、2歳と、、何ヶ月ですか?』


と確認された事があり、


『2歳3ヵ月です!』


と言ったらすごく驚かれた事がある!


何故ですか?ときいたら



あまりにできるので何ヶ月か確認しました、と。



🤣🤣あ、やべ娘自慢みたいになったが、お話し以外を褒められたのはこの時くらい、、かな?あとは1回あったかないか笑笑



ただ、運動とかは全然できないし、


例えば知育みたいなので


動物の体を半分隠して


この動物なーんだ?とか聞いてもすぐ答えられないタイプです。👍笑



お話しの発達に比べて他が遅いからお話しのレベル先行でみると


遅れてるのか?


と思うけど2歳5ヵ月なんてそんなもんよなぁ。






息子はどこに行ってもちょこちょこ色々なことを褒めてもらえたりするのだが、

大した内容ではないけも



娘はお話し以外褒められなくて、、というか問題児だから、、🤣🤣

我が強すぎて🤣


みんなお母さん大変そう、、というかんじでみてます👍🤣笑


同じ遺伝子なのに面白いよね〜


ちなみに娘が流暢に話せる理由は



英才教育ではありません!全く🤚


ほっといたら勝手に話すようになった😇話す事が好きなのだろうな🤔🤔


いまならこの麺520円だよー!!!

【ゼンブヌードル】8食モニターセット