子育て論はブログには書がないと決めてから


https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12786319027.html?frm=theme



日々色々な事を考えながら子育てをしていて思うけど


この本に書かれている事はとても的を得ているなと思った。これは決して批判ではなく、


褒め言葉も含む。


つまり仕事をお願いするときっちり期日までに仕事を終らせ、内容も完璧。

お願いした事をお願いした通りに仕上げる。



それが日本人なのだろうなぁと思う。


技術力の高さは世界でも評価されているとおりだと思うし、



車のTOYOTAが世界でとても評価されている理由はまさにそのような事なのかなと思う。




私は日本が大好きだし、だからこの国に住むことが幸せだと感じている。ありがとう日本


住むには最高の場所だし、


私は親のビザの関係もあり帰化をしたけど


若い時は日本人になりたいという願望があった。


アジアでも日本人といったらブランドがあるといったらあれだけど、


高貴なイメージがあるよね。


でもいざ



子育て


となると途端にちょっと価値観が合わない私がいる🤔🤔




子育てに関しては日本の『正解』だけを取り入れないだろうと思っていてさまざまな価値観に触れたい。



子供達が大きくなる頃の世界はもっと競争が激しく本当の意味で優秀で強くなければ生きづらいだろうなと思う。


だからね、



英才教育はしない


ほら、英才教育をしたら将来は安泰!将来の為の勉強!


と思って親はやると思うけど、



おそらく逆かなと私は思った



そこに関してはオンラインサロンにて書いていくのだが、



大好きな日本で今は子育てする予定だから


しっかり私が考えながら物事に取り組まないとなと思っている。


学校選びなど。




決して日本を否定しているのではなく優れた人が多い国だからこそ


そこの流れに乗ればいいだろう、と思わないようにしたい。


難しいね。



わたしもまだまだ勉強中。



近年は子供を留学に行かせるのが当たり前になっているしね。




子育てって本当にさまざまな事を考えさせてくれるよ。