今日はずーーっとお家にいました😇



お家がにいると、お家遊びも大好きな息子と、お家より外に出て遊びたい派の娘とで


全くと言って良いほど1日のご機嫌が違うものだね?🤔


娘はどんどんご機嫌悪くなりイタズラが始まる


もう好きにしてくれよ…🥲



息子はずーーっとお家で遊んでいられるタイプ


体調壊した時の症状ひとつにしても


例えば同じウイルスにかかった場合


娘は

咳がとにかく酷い、鼻水ほぼ出ない、熱もあまり出さないし出ても高くならない、すぐ治る小さい時からそう


でもまぁ、咳がひどいね、、長引くし、、


息子は

鼻水と熱、咳もたまにするけどすぐ治る


とにかく鼻水をずっと出していて熱がスコーンと上がる。


でも基本的に全ての治りが早い!




全く同じ遺伝子同士なのにこうも違って面白いよね。


食べ物でも、これいつかの夜ご飯


息子は大根と麺を食べる

あ、いや待て。これの時は二人とも麺と大根だ笑笑


野菜たっぷりいれて作ったポテトサラダが

まぁ、不評泣き笑い



でもめげずに出す私。笑笑 今日のお昼

息子は汁物大好きだけど娘はお味噌汁はあまり飲まない


いや、ハマる時はハマるけど息子のが好きそうだな


息子はお肉大好きで何でも食べるけど娘は鶏肉とかはあまり食べないし



基本的に同じものを与えて育てたけどどこで味覚は変わったのだろうね?🤔


生まれ持った好みなのかな?


てか



ひとんちの兄弟の違いなんて絶対興味ないと思うけど🤣


こう、ふと、兄弟を見た時にこうも違うんだなぁと思ったね🤚


逆に似ているところがいまのところ少ないなと思う🤔我が強いなぁっていうのと、大食いな事くらいかな?笑



あ!最近娘がお箸でご飯マスターして(デビューは1歳後半の時に)

何でもお箸で食べるように!




私から持ってみたら?とか持たせたことはないけど大人のをみて真似したがる年頃だね。


後少ししたらトレーニング箸やめてみよかな?早いかな?


あと、トイトレをわざと避けてきたけどやらなきゃかな、そろそろね…


エジソンはオススメだよ!