おはよう御座いますおねがい



実はね、、


息子おしゃぶりデビューしたのおねがいおねがい

1歳6ヶ月にして急なおしゃぶりデビュー。笑


というか、私が無理矢理おしゃぶりさせた。🤔



クリ坊よ!

最近朝の4時とか5時くらいから泣き始めたり起きたりしてそれが癖になっていて、、

そのせいでお昼寝がめちゃくちゃ長くなったり、訳わからない感じだった。


彼が朝5時に起きるせいで娘も起き私達も起こされみんなが睡眠不足の負のループで😭😭


これの改善方なんだろ、、と考えた時に

あの朝方の起きた時におしゃぶりとかくわえてもう一回寝てくれないかな…?

と思うようになりおしゃぶり購入。

ご機嫌の良い時にお口に入れてみたり、眠い時の寝ぼけている時にお口に突っ込んでチュパチュパの練習。


なんとか少しずつおしゃぶりに慣れさせて、なんと、今日ついに、、



朝方おしゃぶりで寝た赤ちゃん泣き愛愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


嬉しい😭❤️❤️❤️❤️


うちの子供達はおっぱいとミルクの入った哺乳瓶以外は断固拒否

というのも泣いたらすぐおっぱい!おっぱいつっこめ!ってやっていたら

おっぱい以外受け付けなくなって🤣


二人とも指しゃぶりもしない、おしゃぶりも受け付けないでちょこっと後悔した部分があるのよね🥲

おしゃぶりくらいは覚えさせておいたら楽だっただろうな、と。


ずっとおしゃぶりへの憧れじゃないけど、うまく利用したら楽だろうなぁと思っていたら


できるようになった😭❤️❤️👍👍



ただ、癖になると卒業が大変そうだから朝方の1回と眠くてグズグズしている時だけにしようかなと思っていて。


結局便利なものってメリットデメリットがあるからね真顔真顔真顔



おしゃぶりをずっとしていると口を封じ込めるから、言葉も遅くなるようなことをきいたよ🤔


だから出来るだけずーーっとさせるのはやめた方がよいのかなと思った🤔🤔たしかにあれをつけると息子は急にしずかになるから🤔🤔



おっぱいって1日中ずーーーーっとはくわえていられないからね、、

おしゃぶりはそれができるから怖いよね🤔

この辺りは天然のシリコンだし安心だよね。