夫が入院中、ワンオペの中頑張った子供達のご飯を載せてみる


ご飯が炊いたのが間に合わなかったげどこの日は

葉物野菜とキノコのポタージュ

(これが子供達はまり食べ!2回おかわり)

ブリのソテー

エビとスナップエンドウのマヨ



あとは炊き込みご飯!



この日は

とりつくね

鳥と野菜の煮込み

ナポリタン(麺を間違えてラーメンの麺に😭)

ちなみに我が家の麺は小麦を一切使ってない米粉麺


これオススメ!


これも!


昔はケンミンのライススパゲッティをよく使っていた



この日間違えて米粉ラーメン使ってしまったのよえーん




そういえば夫がいない間にジャムも作った!あ、甘味はデーツシロップだけで!



これ!



このジャムはパンケーキにクリーチーズを塗るからそれと一緒に塗る用のもの。


野菜ポタージュはグラスフェッドバターで野菜を炒めてお水いれて、アルチェネロの野菜だけのブイヨンをいれて

大体のブイヨンってお砂糖が入っているけどこれはないの!

これ


あとはブラウンのブレンダーでがーーっと


葉物野菜やスムージーかポタージュだね、やはり


あとはこの日はマグロソテー

ブロッコリーとエビときゅうりのマヨ

わかめときゅうりと大根のぽりぽり


バジルパスタ!野菜はたっぷりにソースから手作り!


ちなみに相沢まきさんのブログでみて使っているトマトパウダーはパスタで、梅干しはぽりぽりで使ってます!

これ!



この梅干しいつも売り切れでめったに買えないからもしかしたらもう手に入らないかもだけど😣





この日はチキンカレーの次の日だったから素麺にカレーをかけた、雑に🤣




で、この日はチキンカレー!


雑笑笑


ちなみにこれ使ってます



この日はけんちん汁と、マグロとタイのソテーと挽肉と野菜のあんかけ





私にとって調味料とは野菜を食べさせるための手段としていれるから、


味は結構濃いのだけど🤣🤣


結果として野菜は取れているからいっかなと思う最近🤣


あと、やたら油っこいものばかり食べさせてしまうのだけど


逆にさっぱりしたものって食べさせづらくてなにか良いアイディアありますか?🤔🤔


あんかけとかは割とさっぱりしていてよく食べるから作りがち真顔真顔



しかしこれをワンオペでよく作ったな、あたし。えらいな。笑笑



ちなみにこゆときは大体テレビをみせてます🥹