おはよう御座いますウインク


昨日は節分の日でしたね指差し



豆まきしましたか?チューチュー


我が家は恵方巻きの存在を忘れて食べれなかったのですが

豆まきだけはしっかりやりました!!

鬼おれやろうか?

お面つけたらいい?



はーー?💢

っざけんなよ!!

そんな簡単なテンションで鬼やれると思ったら大間違いなんだよ!!💢

鬼ってのはなぁ、、



子供のロマンなんだよ!!💢

ちゃんとやらないとダメなんだよ!!

できたら肌とか見せないで!!

声色も変えて!!


この鬼はお父さんかお母さんがやっていて遊んでくれている



と思わせないように


やれんのか!?💢

あんたにそれができるのかよ!!!真顔真顔


普段子供に何が求められたらなんでもいいよ❤️というあんた(夫)にこの大役ができる気がしないんだよ!!


鬼のお面かぶっときゃいい

というそんな価値観なんだったら私がやるし、

私にしかできない


普段ならオニババ炸裂しているわけだし私しかやれるひとはいない。


と、豆まきが始まる数分前からママお風呂入るね〜とかいってうまいこと姿消して


こっそり着替えて(でも鬼っぽい服がなかった、、)

とりあえず赤と黒で!

お面をつけようとしたら耳まで隠したせいでゴムがつかない!!

しかも目を隠していたから仮面がうまくつけられない!!

結果雑だけど


鬼ババ登場!!


あーこうみると顔のガムテープもったいないな、、裏に貼ればよかった、、


ちゃんと指とが隠して全力で鬼をやりました。




こういう時のコメントがわからなくて



『悪い子はいねーかーー』



と言ってしまったけどこれは


ナマハゲだね?🤔


となりましたわ。笑


豆を投げられると


いてぇ!!いてぇ!!


と反応するのだけはうまくやれたと思う👍




息子は結構怖がっていた!

豆まきおわって


『あー怖かった今鬼とすれ違ったけどママ隠れながらきたよ』

と、登場




娘『ママ鬼やって!!!』




バレてる!!!!!

ちゃんとバレてる!!びっくりマーク煽り煽り

ここまで色々こだわった意味!!

恥ずかしい!!ママやってんな〜って思われていたの!?つらいわ!


でその後の豆も鬼の私が片付けるという踏んだり蹴ったりだわ!笑笑





まぁでも楽しい時間を過ごしましたおやすみおやすみ




そして今日はいよいよ人生初めてのインスタライブ!!

緊張するわー!!!動く私はまじブスだし声が低い!笑笑

ちなみに

私のインスタは鍵アカウントなので今のうちにフォローお願いします


https://www.instagram.com/seara_chance



緊張する!お酒飲もうかな?緊張するから笑


フリマの事もはなしたい!



一応毎日これ飲んでる!今のところ太ってない

大人のカロリミット