おはよう御座います!!




本日ついに新しい保育園に行きました!!

めちゃくちゃ嫌がりながら🤣

というかもう随分前から

この日新しい保育園で、いまの保育園とはバイバイなんだと伝えていたから


3日前からから夜泣きがすごくて、かつ昨日の夜も夜泣きがあり

今日の朝は緊張からかおかしな事になっていた悲しい悲しい


いやーそうだよね、大人でも初めての職場とか絶対緊張するもんね


前々からいまの保育園が無くなることは言ってあって
(いまの保育園での毎日を大切にしてほしいと思っていたから)


新しい保育園に行くことも同じタイミングで言ったから

心の準備はできていたみたいだけど


いざ目の前にしたらやっぱり嫌がっていた、、昨日は楽しみと口では言っていたけど悲しい



娘はもうごまかしがきかないから、しっかり説明をしたよ。

息子は、、


何もわからないまま入っていった🤣


頑張ってね!




今日は慣らし保育2時間なのであっという間にお迎え!

その間に区役所へ

保育園の変更したりもうーう色々


子育てって育児以外にペーパーワークなんでこんなに忙しいのかね!!