おはよう御座います照れ



昨晩雪が降りましたね〜ニコニコニコニコ


降るような気がしていた!

なぜなら


子供の体調が、、

あ、なんか低気圧くるなと思った。予報にはあったけど絶対雪降るだろうなぁって🤣


娘は雪降る前日絶対めちゃくちゃ不機嫌になる。低気圧の関係だと思う。

この2日間は夜中に2.3回起きて足が痛い、痛いと言って関節の痛みを訴えてきて
私は暗闇の中ひたすら娘の足をマッサージしていた。笑


息子も不機嫌で悲しい悲しい咳も、、


やはりか、と言った感じ。

でも雪は嬉しかったなぁおねがい


大人になってから雪が降ると

あー寒いの嫌だなぁとか、色々めんどくさいなあって雪へのネガティブな感情ばかりあったけど

子供が産まれてからは子供に雪を見せてあげたいな!
なんだかワクワクするな!
って価値観が変わるこの現象が子育てなのかな?🤔




昨日娘と窓を開けて雪を見て

娘『これどこからきているんだろう?お家から?』

『お空から雪が降ってきているんだよ』

娘『いいのかな?』え、どゆこ!と思ったけど🤣


『いいんだよ、お空の上にサンタクロースがいてサンタさんが来るときは雪が降るんだよ〜』設定がとにかく適当笑笑


綺麗だね〜


なんて言いながら二人で雪を見たあの時間は尊かったな。



なのにその後



タイグル!着る!タイグル!持ってきて!


と言われお気に入りのTシャツを持ってこいと、、


あーしかしあれは、いま汚れて洗濯箱だ、、どうしよう、、



私『今タイグルは汚くなって濡れてしまったからお風呂に入らないといけない、明日着ようよ!』




『タイグル!💢』



で、こうなりました😇😇😇



このタイガーのTシャツがとにかく好きで、、悲しい悲しいタイガーの英語の発音をめちゃくちゃ良くした感じでタイグルの言うのよ彼女




いつものジェラートピケのパジャマの上にこのきったないTシャツを着せて寝ましたよ😇



というかみなさんこの寒い時期のパジャマどうしてますか?🤔



私は最近は暖房も床暖もつけないで厚着させて寝てます。


モコモコした服の上下みたいな。


でも寒いかなぁと心配🤔暖房つけると乾燥が気になるから加湿器付きのヒーター買ったのだけど

これ


暑くなりすぎたら嫌だなとついつけないで寝てしまう。


冬の寝室ってなにが良いのかな?




ちなみに2月11日のフリマ、子供のもので売るやつは大体ジェラートピケとかになると思う😊



まじでジェラートピケを持ちすぎている…!!母子手帳ケースとか無駄に沢山買ってしまい悲しい悲しい



使用していて使った感じのあるものは無料で出します👍


ジェラートピケ好きな方は是非是非!


今日か、明日には私からの詳細まとめと注意事項をブログの記事にしますびっくりマーク


このズボン持っているけどめっちゃ使えます!お腹のところは腹巻きなのよ!このシリーズ大好きすぎて3枚もある!笑



寝るときはこのモコモコパーカー着せている






ズボンはこれ