今日も駆け抜けたー!!


みなさんもお疲れ様ですニコニコ



今日はいつもの1.5倍ほどクタクタですニコニコ



トラブルも起きながら

好きにして!!もう!!



子供達のご飯も作り👍

ひじきご飯に黒ゴマ入れたらバケモンみたいな見た目になるな!!

二度とやらないでよ?


あと、野菜と肉を炒めてばっかりの

人生はもううんざり!!


もっと新ネタみつけなよ!!


悔しい!🫦


ちなみにもちろん大人のご飯も作った🫴

おい、こんなご飯をブログに載せるなんてどんな根性だよ!!🤚どう見てもまずそうだよ!


他には焼きそばとか




今日は子育てのことをずーーっと考えていたんだ。



久々に息子と二人でランチして


ハッと気づいた事があった。



わたし娘には


これ食べない!これはいい!


これがやりたいならこれ終わらせた後ね!


そういう事しない!


とかすごい言ってしまうのね。笑


でも息子には



なんっも言わないのね🤣


好きにしてや〜


って感じでジュースも飲ませるし何食べてもオッケー



どんな遊びしてても

あらあの子こけてるわ〜




って感じで何も気にしないのよ。



あれもダメこれもダメ!がない。


ただ、




そのかわり


すごい話しかけるのも娘な事に気づいた。



今日息子と二人でご飯食べていたけど


わたし、



ほぼ会話なし🥰




はっ!!やばい!やばい!!

食べる事に夢中だったわ、、


と我に帰り一言二言話しかけるけど



すぐシーーン。笑笑



なんでかなぁっ…


て考えて結論が出たけどこれはいつか始めようと思っているサロンにて詳しく書いてみようと思うんだ!!




一つ言えるのは兄弟ですっごい差が出ている大人いるじゃない?


わかりやすい例だと

夢を叶え経済的にも精神的にも成功

やりたい事がみつかない、不安定な気持ち

みたいな兄弟


で、そのお母さんがよく言う一言。



同じもの食べさせて同じように育てたのだけどねえ、、





絶対無理だ、それは!


と思う。



兄弟というものは絶対に違ってしか育てられない

違う育て方しかできない!



事がわかった。


自信があるし、根拠も理由もある。



ここに理由を書くと嫌なコメントくるのもちょーーちめんどくさいし



私は子育てについてのみのサロンをオープンさせるつもりなので詳しくはそこに書いていこうと思うよ!😁

子育てに失敗したくない人にむけて


教育一家に育てられた私の子育て論


結構面白いと思う🤣👍


最近子育て論についてここに真面目に書いてないのはサロンをオープンさせたいなと思ったからなのだわ





すこーし書いてみると息子に関してはね、第二子であるが故の



一人遊びがうまい、


事によって二人でいてもほっておける部分が1点あることは間違いないなと思った👍👍



まだまだ書きたいけどいつかサロンにてじっくり書く👍



本当に娘に感謝。


一筋縄ではいかない子を産んだことで沢山の考える機会を与えてもらったから




そんなわけで寝ます👏



もう何本買ったかわからないほど大好きな日焼け止めと虫除けスプレーが一本になったもの!

アロベビー UV&アウトドアミスト