じつは、、


実は実は!!



次の保育園が決まりました!!

ある日急に保育園の閉園を告げられた私達。

https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12779592113.html




あの後も様々な事がありましたが


無事、私たち新しい保育園に入る事ができそうです!確定ではないのはまだ入学金を払ってないので😅



そして無事幼稚園組と同じく平等に援助もうけることが出来る!と決まりましたえーんえーんえーん


よかった!よかった!!


そして2人の事を考えていまの保育園を1月いっぱいで辞め🥲🥲


2月から新しい保育園に行く事にしました。


理由は息子です。


私も娘もいまの保育園が大好きだけど、まだ息子は数回しか通ってないし、



ここで慣れてしまう前に新しいところで慣れた方が色々本人の気持ちも楽かなと、、


環境が変わるのは大人も大変だからさ、、


お友達とかできた後に転校よりお友達できる前に転校したほうがいっかなって、、



本当は冬休みのタイミングで転校した方が良かったかなと思う。


お休み挟んで1月からは新しい保育園!みたいなさ。


へっぴり腰息子



2月から二人揃って同じ保育園に行ける喜びと安心感悲しい悲しい


本当は、、



1月から仕事復帰をしたかったけど子供達が結構ずーーーっと体調崩していてガーン



1月は無理、、


あとは12月は新しい園探しでバタバタしすぎて仕事の準備ができてなくて、、


で、2月は二人ともまず慣らし保育からだろうから2月もほぼ仕事はできないとしたら


3月からは復帰できたらいいな!!





はぁ、やっと気持ち的に落ち着いたよ、、

今日新しい保育園の入学前の面談で問題なければ入れそう!!


とりあえずまだご報告にはならないけど、


無事面談クリアしたらやっとご報告します!

みなさんあの時は色々と心配してくださったりアドバイスしてくださってありがとうございましたえーんえーん