みなさん本日も子育てお疲れ様でーす!!


我が家も無事に夢の世界にバックドロップしてきましたわ🤚😳言い方🤚

いや普通に平和に寝かしつけしました。笑


今日子供達の夜ご飯で作ったおかずが


大ヒットしたので


もしよかったらみなさんも作ってみてほしい指差し


今日の夜ご飯はこれなのだけど

野菜とエビの焼きそば入り炒め

シャケおにぎり

つくね


おにぎりは帰り際におにぎり屋さんで買った目がハート焼きそば野菜炒めはパパがお昼に焼きそば作っていたのでそこから野菜と麺をちょっと頂戴した!


で、

子供達に大ヒットしてお野菜もたっぷり取れる美味しいおかずが


これ



野菜のもちふわつみれ!!


かんっぜんに私流の作り方だし、お口に合わない方もいるとは思うけど子供達はこれが美味しすぎて


このサイズのを一人4個食べたの!!🤣うちの子大丈夫かな、、


だってプラス野菜炒め完食

おにぎりおかわり2回

だよ?😇


ちなみに食後は今日は特別にカステラを一切れずつあげた。今日私が福砂屋のカステラ買ってきてしまったものでね、、


胃が大人くらいになっちまってないかな、、


普段ここまで夜ご飯を食べる事がないのに


おかわり!の連続!!😳🤚


私のブログを見ていらっしゃる方は知っていらでしゃると思うのですが

しゃるが多いな、キャラじゃないのに



そう!私はどんなものを作っても緑色にしてしまうのですよね🥰


クリスマスの時に

仲良しご家族と

クリスマスケーキ作ろう!私がスポンジ焼くね!と話していて


出来上がったスポンジを見た夫が



また緑色だ!!不安




うちの子はパンケーキとかスポンジって当たり前に緑だと思っているけど、仲良し家族の子供達には悪い事したな、、


見てよこの緑色の物体!笑



でもうちの子達は生まれた時から朝食はこれしか食べてないから当たり前と思っていて、めっちゃ食べていた🤣あ、仲良し家族はびっくりしていました🤣


で、今回のつくねも

これや

みどりや


みどりなんや



うちはもう緑なんだから仕方ないと思ってや😇


でも今回は葉物野菜の臭み?も無くて子供達たべました!


作り方は

白菜、ほうれん草をブレンダーでこっぱみじんに

そのあと細かく切ったしめじ

(野菜はなんでも良いと思います!家にあったのを入れました)


鶏肉の挽肉(私は今回は鴨肉の挽肉)

木綿豆腐

片栗粉

塩と野菜だけのブイヨン

これ



入れてモミモミしてぶくぶく沸いたお湯に入れて茹でるだけ!


片栗粉多めにするともちもちになってしんじょみたいな感じになるし


少なめだとフワフワになったよ👍



で、子供達がよく食べだ時にやりがちな私の行動パターン


作りすぎ😇😇

まぁいいのよ!笑笑


最悪私が食べるわ!


これ冷凍可能なのかな?🤣やめた方がいい?



めっちゃ簡単にできたし子供達にもお野菜取らせられたしオススメだよ!!


レイコップお値打ち価格のものもあるんだね!コメントでしりました!

これでも全然使い勝手よいとか