すごい唐突に鞄の中の紹介をしてみる事にした。笑


というかこの写真が出てきて(8月笑笑)




あ!そうだ!ブログに書きたかったやつだ!と思い出した。笑笑



私の今の鞄はこちらのMAMADEのものを使っているのだけど


これ!


シンプルだからパパが持っても変じゃないの!

私のこのコートどこいった!?



ここで購入できます!



大容量入るママバックなのでなんでもいれてしまってます!


左から下に向けて書きます


●エコバッグ

●オムツ臭わない袋

●アロベビーの日焼け止め

●お尻拭き

●アイクレオのパックミルクとご飯カット用のハサミ(現在はもうパックミルクは持ち歩いてません)


●除菌ウェットティッシュ

●薬ポーチ

●おやつポーチ

●離乳食

●着替え一式2人分

●オムツ




まって!


全然可愛くなくてオシャレ感もなくてごめんなさい!笑


でもこれは旅行の時に撮ったやつだからちょっといつもよりジップロック多め!笑笑


本当はいつもジェラートピケのオムツポーチや可愛いの使ってるのに!なんでこの日のみ🤣🤣


いいのよ!とにかく使いやすい!効率良い!これが一番!



ちなみに日焼け止めはオーガニック無添加のアロベビー!

ここで買ってる!



本当に嘘なしにオススメだし、この日焼け止めに出会って日焼け止めするのがめんどくさくなくなった。

ちなみに虫除けも可能!2000円くらい!

私は2年くらい使ってる。


あと、子供の薬ポーチ(おしゃれに言うんじゃないよ!ジップロックだろがよ!)

にはアヌカハニスプレー入り!


うちの母はこれを毎日スプレーしてから風邪ひかなくなったらしい。


私は最近サボり気味、、



持ち歩いていた離乳食はおふくろのもの!





とにかく子供が2人いるとオムツやら念の為の着替えやらで荷物ぱんぱんえーんえーん



着替えないと不安なの私だけ?🤣



あと水筒は持ち歩かない主義なのでこれを持ち歩いてペットボトル買ったらつけて飲ませています。



水筒を持ち歩かない理由は


洗うのが面倒だから😇😇


とにかく私の人生は


効率!優先順位!


で動いているから


可愛さとかオシャレさは今の自分の子育てでは


優先順位低め!笑



効率良くやって子供達との時間を増やす!


これに限ります!👍


話は変わるけどやっぱりこのおやつ美味しすぎ!!笑笑

どこに売ってるのかな?




とりあえず楽天で24袋ポチッとしたけど、いつ届くかな?


これ!本当美味しい