おはようございますウインク


昨日はオーガニックのイベントに行って来て死ぬほど爆買いしてしまった泣き笑い

サンプルセールだったのでここぞとばかりに買いましたラブ


これぜーんぶ買った泣き笑い泣き笑い1万超えた!

我が家では子供の肌に直接触れる服を洗うものや口に入るものは基本的にはオーガニックを心がけています👍


よくわからない薬剤や化学物質は体に蓄積されていくものだと考えています。


大人になった時のために今やれることをやってあげたいね


特に服の洗濯や食器洗剤、手を洗う洗剤は絶対オーガニック無添加にしています。


ヨーロッパではオーガニック無添加は当たり前の事なのだけどアジアではまだ価値観的にそのような家庭はすくないよね。



価格の面でもまだ高いのがあるかもしれないけど。



私のおすすめはここのシリーズ











もう洗濯洗剤はここの以外考えられないよ。



今の日本は匂いの強い柔軟剤や洗剤が多すぎて、、私はあの香りにむせてしまう、いつも悲しい



スパイスも欲しかったから買った口笛



レーベンスバウムの調味料達はもちろんオーガニックで無添加は当たり前なのだけど、味がとっても美味しくてパスタ作りには欠かせないよ👍

これ







あとはこのオーガニックのほうれん草のピザを買ったので半額以下だったの!



夜ご飯はほうれん草のピザにしましたラブこれとってもおいしかった目がハート

オーガニックはもちろんの事

ベジタリアンのピザだったけどしっかり食べ応えもあり


子供達に野菜も取らせてあげられました🥬


私が昨日買いに行ったらオーガニックの商品は2月11日にも購入できる企業さんもあるので皆さんぜひ2月11日のフリマ遊びに来てくださいね指差し



これです!



今日は公園にでも行こうかな指差し