今年のお誕生日の夫からのプレゼントは毎年恒例の



現金真顔👍笑笑




もうさ欲しいものがないのよね!笑

あったら自分で買ってしまうし笑い泣き

変なバックとかアクセサリーもらうのが一番恐怖で(しかも高買ったりしたら最悪)



お願いだから私が身につけるものを勝手に買ったりサプライズしたりしないで欲しい!!


と伝えてあるので

あ、これ欲しいなぁと言っているものをサプライズで買ってくるのはあり👍🤣


だから彼は何か買うことはしない。

お互いに一番効率よく誕生日を過ごせるのが良いから現金にした。


私は自分の事だと美容クリニックにかけるお金が一番使うから🤣

それが高い事を知っているから

例えばレーザー、ボトックス、ヒアルロン酸、アンチエイジング、シミ取り



夫には
『お祝い事は現金にしてほしい、そうすると私はそのお金で美容クリニックでアンチエイジングして綺麗になり若返り、あなたにとっても良い事だよそれは!』


と言ってある。笑

なので今年も現金です!笑


我が家は子供にかかるお金の事は折半しているので、現金チャージは嬉しいね🤣👍


そして私の母からもいただきました。
前置きとして

母『ここ数日せあらと夫くんの誕生日プレゼントを探しマワッタヨ、ジェンジェンいいのがなかったよ😕でも今日ネ!一個良いなと思ったものあった!冷蔵庫イレトイタヨ!』
母は中国人なのでカタコトです


キムチです!👍


ポッサムキムチです!


ありがとう!私と夫の合同誕生日プレゼントのキムチありがと☺️


母『今年のお母さんからの誕生日プレゼント冷蔵庫にキムチアルカラネ!!』



と言われた瞬間に子供の時の誕生日プレゼントかクリスマスプレゼントに地球儀もらった事思い出したなぁ。


みんなはゲームとか、自転車とかだったけど私は地球儀で


なにこれ?回してどうしたら良いの?しかも英語だし


と思った記憶あるよ!!


英語読めないのに!!



母『何がイイカ?色々見て回った!良いのがなくてこれだ!と思ったのがこれや!でも三越のすごい高いいいやつ買ったヨ!


夫君とタベテヤ!』


と言って帰って行った、、笑笑


しかし


正解!!🤣


一番嬉しい!


私の大好物!



誕生日プレゼントのポッサムキムチはめちゃくちゃ嬉しいわ!


でも白菜を食べれるのかと思いきや


中は、、これは、、!!豪華!


海鮮がいっぱい入っていてとっても美味しかったチューチュー


生のホタテもあったしおねがいおねがい



母『夫君も喜ぶやろ!コレスゴイオイシイやつよ!タカイモノ!タベテヤ!』


夫『あぁ、ありがとうございます!!美味しくいただきます!』





いやあんたキムチ食べへんやん笑い泣き笑い泣き



でも母ありがと!

娘もキムチ大好きだから娘と2人で食べましたニヤニヤ全然辛くないの!


これだ!!



これ!確かに高いね