コメントありがとうございます!

我が家のお正月は毎年決まって水餃子とお母さんの手料理なのです☺️


水餃子を0から手作りしてくれて(もちろん皮も!)これが

めちゃくちゃ美味しい!

毎年これを食べていたから私は何も作らないでよかったのですが


今年は子供達が体調よくなくてお母さんも仕事で忙しそうだったから中国らしいものは何も作らなかったです!


手抜きです笑い泣き


コメントにありましたが、レイコップね、、



まんじやばい!


私も詳しくは知らずに買ったのだけどどうやら布団に潜むダニやノミや見えない虫まで吸い込んでくれるみたいで、


かつ、


ホコリと繊維がすごいとれるの!


もしかしたらうちの布団がやばいのかな?🤣洗ってるつもりだけど笑い泣き



我が家は子供がベットから落ちるから1年半前から敷布団で寝ることに変えたのですが


それからとってもホコリやゴミが気になってしまい(ホコリって全部下に落ちるし、他の部屋のホコリも床で流れてくる中で寝てる、、)


その上で寝るだなんてどうなのかな、と思ってはいたのですが、、なかなか改善する方法思いつかなかった汗うさぎ



でも娘がとにかく咳がひどくて、、


床で寝てるから上から落ちてくるゴミ吸い込んでるのかな、、


もしかして布団に問題もあるのかな?


とずっと悩んでいた時にレイコップに出会ったのです!!



で、初めて使った日にドン引きしたくらい取れてそれから毎日やってる!笑笑 



ちなみにこれは昨日2枚分の敷布団とブランケットやっただけでこんななった🤣


わかりますか?この分厚いホコリや繊維



キモ!!




びっしり!!




こんなホコリと一緒に寝ていたなんて怖すぎる、、


と思って買ってから毎日やらないと気がすまない。


1日サボると結構またホコリ取れるからやっぱり宙にまっている繊維とかも取れているのだと思う。



めんどくさーと思う日はやらないけど今のとこ続けられている!



理由はあのホコリを見るのが楽しみなとこもある🤣




あと、毎日結構ホコリ取れるからその中で寝かしたくないのが大きい😣



私前まで寝室にむき出して子供達のパジャマとか服置いていたのだけど



もしかしたらそれが原因かも。


寝室のダイソンだけ異常にフィルターの詰まりが早いもん。


沢山の繊維が布団にもついてしまっていたのかも、



やっぱり寝室に服置くの良くないのかな?


今はレイコップに助けられてます

レイコップオススメだよ!


色々なタイプがあるみたいだよ!