おはよう御座いますおねがい




そして



メリークリスマス🎄イブ!



クリスマスイブだー!おねがいおねがい


今日は起きた瞬間から最高の気持ちだった。



楽しい一日が始まるラブ




我が家はこの2日間はお友達家族とのお食事なので家でのクリスマスご飯は昨日の夜軽くやりました🎄

ちょっと急遽だったから結構手抜きだけど🤣

クリスマス感ないけどこんな感じ笑


麻婆豆腐はこないだ、いとこが香港のお土産でくれた本場の調味料を使いました🤚ありがとう美味しかった🥺💖



これ!ペニンシュラホテルの調味料だよ!



あと、わたしサラダ作るのが本当に得意なのだけど🤣ドレッシングからつくる🤚


クリスマスを意識したサラダ!

スライスチーズを入れるとまろやかになって美味しいよニヤリ


そして子供はこんな感じ!

エビのソテーにパプリカとピーマンいれて若干のクリスマス感


あとは帆立とエビのクリームシチュー


シャケとにんじんとしめじの炊き込みご飯



と、残りの味噌汁


よく食べました🤚

娘がエビ好きなことが最近発覚して、

というか息子も。

2人で

エビカニ!エビカニ!といってエビの取り合いしていたから今日は大量にエビを買います。
わたしは好きな人に尽くしすぎるところがあります。🤣

ちなみに毎年恒例のタンシチューは今年は諦めた🤚

これ


これは2年前


これは去年


よく動く子供2人いる中でタンに玉ねぎすり込んだり、湯通ししたりとか細かい作業が無理だった、、

でもこのタンシチューが本当に美味しくて、わたしも年に1回の丁寧な料理として頑張りたかったよ。

無理だったけど。



今年は軽いクリスマス飯でした🤚

オススメのヘアマスクとオイルと洗い流さないトリートメントだよ!このお値段なのが怖いくらいツルツルなるよ