コメントいつも本当に本当にありがとうございます悲しい悲しい

嬉しくて泣けるよこんな私なんかにコメント悲しい



コメント返させてください。時差もありで申し訳ない悲しい



マナラは本当に良いよ!たぶん買って使ったらわかります!それまではこの書き方に胡散臭さを感じるかもだけどまず使ってみてほしい🥺

キャンペーンもやっているし



ちなみに最近はアクナルもオススメ!



クリスタルトマトは、すみませんわたしも成分全く把握してない🤣


でも、わたしが信頼する美容クリニックで白くて(笑)

信頼する方から白くなる!と聞いたので飲んでる!👍でも私確実に白くなった!


ただ、3ヶ月は続けないといけないみたい不安


わたしもまだ授乳していますが、授乳中OKでした!妊娠中も確か大丈夫だったような?定かではない

これ!


日焼け止めとしても使えるよ!


ちなみにあの!!!

田中みな実さんも飲んでるって雑誌に書いてあった!笑



あー、これは私絶対園に言うわ。笑


まずさ、そもそも保育園って大変な母親や仕事をしている親を助ける場所でもある訳で


保育従事者の方がママが傷つくような、もしくは気になるような発言をするのは絶対違うと思うんだ。


支離滅裂だとおもうんだ。


例えば保育関係や国のシッティング関係の申し込みとかもやたら複雑だけど


母って時間に追われているのになぜこんなややこしくする?


とおもうのよ。


子育て支援と言っているがこんな複雑で何枚も紙を書かないといけない、足を運ばないといけない


なんてまずこれが大変すぎて支離滅裂なのよ!


助けになるための事の為になぜ余計忙しくするのか、、




この園長さんも人間だし特に深く考えないで発言したと思う。


でも教育のプロよね?育児のプロよね?


だったら子供が出来るように流れを作るのがお仕事なのでは?

と思う。


お母さんに


エプロンしてもらわないと困る


ではなく、



大丈夫です!私達もサポートします!きっとそのうちできるようになるので安心してください!


じゃないのかな?


と思うよ。


だからといってその園を辞めようとまでは思わないけどその園長先生は


今後もやらかす可能性はあるから要注意だし、わたしは言ってしまう、子供の事だし。


優しくね。



これはママは全く間違ってない。

イライラして正解。


ただ、その園長さんは要注意。


ちなみにわたしの経験上若い保育士さんとかは結構今時の教育とか育児について勉強してるイメージで


最近だと声がけをすごく大切にしている感じだけど


年配の方は声がけをそんな重要視にしていない傾向にある気がする



ただ、悪気はなくて、声がけの持つ威力を知らないのかな?と思う。

声がけ間違えるとまじ今後の人生に影響する


特に深く考えてないのだと思う。


もちろんその分経験値とかがすごくあるし、子育て終えている方が多くて参考になる話は沢山だし、


マンパワーはすごいけど


教育に関しては最新版の研究のみ信じる派🤚



コメントありがとうございます!


基本わたしが食事作る時間は夫が見るか、いないとテレビ見せています。

確かにテレビ見ない時も最近増えてきてキッチンに来るのですが


軽い食べ物渡して食べさせておいて作る!笑

必死!


ちなみにパパがいる朝に大体の食事をつくります!


で、昼、夜は温めたり炒めなおしたりみたいな事が多い!


でもキッチンきますよ、、



ああ!!もう💢ってなるよ、進まないから、、とりあえず果物とか渡しておきます。笑笑




コメントありがとうございます!


この写真ですかね!?


わたしの夫な訳ない!!笑


こんなイケメンが夫なら毎日顔を舐め回します!笑


いやうちの夫もブスではないけどね(一応このブログ見た時用に笑笑🤚)


ちなみに彼はわたしの仲良しのファイターで、すっごいいいこなの!!


インスタ貼っておくのでぜひフォローしてみてください!!

まだまだこれから未来有望なファイターです!

https://instagram.com/toshi.taka.s?igshid=YmMyMTA2M2Y=




あと、最後にバターとかの動物性のお話ちょっとかきたいから次に書きますウインク




最近の購入品載せておきます🤲