先日仲良くしている家族達と早めのクリスマス会をやってきましたー!



昨年もクリスマス前後に集まってご飯食べたんだ爆笑3家族揃うのはこの時期のみだけど、仲良しだよ!笑



メンバーは林弓束ちゃんと、加藤瑠美ちゃん!


2人ともInstagramをかいているのだけど、


こちら

林弓束ちゃん

https://instagram.com/hayashiyuzuka?igshid=YmMyMTA2M2Y=



加藤瑠美ちゃん

https://instagram.com/katorubi?igshid=YmMyMTA2M2Y=



加藤瑠美ちゃんは我が家と同じ年子ちゃんなのね!


しかも11ヶ月差という我が家とゲキ近いから親近感半端ない🥺

同じ境遇👍





が、るびちゃんと私の大きな違いは顔の大きさと白さと中顔面の長さ。


彼女はまじで顔が白くて小さくて目がでかい怖いほどに👁あと中顔面がない!!



そして弓束ちゃんは私達を見ている事もあり?


2人目、、怖い、、みたいな気持ちになっている


🤣


いやそりゃそうだよ!私達は異常だから!笑笑


普通はもっと楽だと思う!3.4歳差とかね!笑


でも最近めちゃくちゃ年子多いなと思う!


最近仕事されている女性が多いからなのか年子多い印象。


みんな子育てひと段落したら仕事復帰するために年子にするんだとか!?



お店に着いたらまず母達はわちゃわちゃとする、これは年子も何個離れていようとも関係ない

みんなする

おそらく子供同士で写真を撮るためのアングル作りだろうこれは


結果としては誰かが泣くので子供達だけの写真は諦めてこれになった


母抱っこ



女子チームはなにやら集会を開いて一つの小さなシールを取り合っていた。3分後には喧嘩になっている


今回、子供達はプレゼント交換でもしよう!という話になったから各々ちょっとしたお菓子を包んできて


子供同士プレゼント交換をする事にした。


プレゼント交換タイムになると、どこかからクリスマスソングが流れてきた、小気味懐かしいような音楽


このお店のラジオ?まさか、、


と思えるほど音が悪く、昔のラジオ音のような。



弓束ちゃんだった

子供達のプレゼント交換タイムにわざわざ音楽を流してる…!


スマホで、子供達に聞こえるように…!


すごい!なにこのひと!


本格的!プレゼント交換のプロなんだわきっと!!


ちゃんと音楽ありでプレゼント交換をした。


でもあの音楽のような軽快なリズムで交換する者はいなかった



ただ、真顔で親に渡されたものをまた他人に渡す

まるで工場作業のような感じで真顔で流れ作業をしてくれた、子供達ありがとう!




うちの子は貰いたいばかりであげる予定のおやつは行方不明だったり、同じ子に何個もあげたり、、

あんたは工場失格だよ、、



ちなみにお二方のクリスマスプレゼントが凄すぎて、、

豪華…!

やばい、予算決めとけばよかった!


私なんて家にあるものをただつめただけ、、軽い気持ちのプレゼント交換で見てくれだけで良いと思っていたから


子供が食べれないおやつ(飴)とかを入れてしまった!!


みんなちゃんとしたやつ持ってきた!!ありがと!


こんなウォーターシールなんて34年生きてはいるけど初めてだよ!!!

るびちゃんありがと!



そのシールを真剣に腕に貼るのは弓束ちゃんの娘さん

すごい集中力なのよ!


真似をしてみる我が家のムチ子



ちなみにこの日の服は


ホワイトコーデ🤚



ホワイトドットワンピース、白いコート、白い鞄



夫に好評でした。


ノースフェイスのバケットバックは荷物入れすぎてまるまるしている、、


やっぱりこれはさすがに入れすぎなのかな?


たまに靴まで入っています、それが私


甘々コーデはこちら