おはよう御座います!!


今日はね、、大好きなメンバーで



クリスマス会なのよ!🤚


が、しかし、朝から夜までもちろんワンオペなので、、



緻密な計画が必要なのよ。


何故なら朝の9時あたりから息子は朝寝がしたくてご機嫌悪い、

しかし今日は距離的に電車移動したい、、チャリは無理、、


となると


2人とも寝かせてから電車乗らないと

モンスターが解き放たれしまう。🧌えなにこの絵文字すご



なので朝はたらふく食べさせようとパンケーキ焼こうとしたんだ

しかしだよ、

いつもの工程で野菜ミキシングしていたら野菜から不思議な香り、、


え、、これはまさか、、




ハンバーグ!!


スムージーにハンバーグ入れてもた笑い泣き笑い泣き


私野菜のミキシングに間違えてハンバーグも一緒にいれてしもてるーーーーーーーーゲローゲローゲローゲローゲロー



まじかよ、!



ここでかなりの時間ロス滝汗



また0から野菜を蒸してミキシングしてスムージーと野菜パンケーキは完成したけど、、


なんで、野菜にハンバーグを、、


最近頭が本当にボケている。


マミーブレインにしても程がある。


えー今日のスムージーは

豆乳、小松菜、ほうれん草、バナナ、ケール、ハンバーグ入りでございます



は無理なのよ笑い泣き

ここからこの材料をどうしようと思ってとりあえずお好み屋の粉いれてお好み焼きにした、、


バナナ入りお好み焼き😇



で、娘さんが朝出したハンバーグにケチャップを自分でかけたいと。



自分でかけさせたあと、私が良かれと思いケチャップが均等になるように伸ばしたら



伸ばさないでよーーー💢大泣き大泣き大泣き


と大泣き。


え、どこに怒りポイントあったの?こっちも腹立つよ?😇


ずーーっと泣くからハンバーグのケチャップを一度ティッシュで拭き取って

またかけさせてあげたネガティブ


ほら、ティッシュで拭き取ったケチャップの名残があるハンバーグ。

写真汚くてすみません



ケチャップの付き方にどんなこだわりがあるんだよ!どこが怒りポイントなんだよ!🤚とイラっとする気持ち抑えて、、



なんだかんだでだいぶタイムロスしたし、息子が眠くてご機嫌の悪さのピークだったから


そこら辺にある服きて、顔も洗ってないけどすっぴんで出発不安不安



カトージの前の席には息子座らせて

これね



哺乳瓶持たせてミルク飲みながら散歩スタート

30分ほどご近所歩いてやっと寝た泣き笑い


道端に哺乳瓶が落とされて拾って哺乳瓶持ちながら散歩。。


寝た!ありがとう!


こっちもねた!

30分歩いた甲斐があるよ赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



で、持ってきたメイク道具で街のベンチでメイクした不安不安笑笑

本当すみませんもう無理なんです赤ちゃん2人いながらのメイクとか無理なんです不安






これからやっと電車のります!



この調子だと




珍しく遅刻しない!笑



子連れの時の私は98%遅刻します。


必ずうまくいかない、行く道中になにかある。


いや出る前からか泣き笑い泣き笑い



いってきまーす!


今日は2人ともサンタです!