今日は朝から子供2人つれて新しい保育園の見学and体験会。



の前に、、


その後の今通っている保育園用のお弁当つくりーの

あ、メニューは

キノコと野菜とひじきの炊き込み発芽米


発芽米はこれを使ってる!↓ちなみに初回のみ780円のがまだあってそれ以外のお金は払ってない🤣



1.5キロ分がこのお値段なのだけど、お米と混ぜて使っているからまだある嬉しい💖


あとはほうれん草とシラスのバターソテー

野菜卵焼き大麦若葉パウダー入り

ピーマンの肉詰めとハンバーグ


今日ピーマンの肉詰めとハンバーグにケチャップつけ忘れてしもて悲しい

いやドキンはどうなっとる、ささっとらん


残してくるだろうなぁ、、


無味のピーマンと肉の組み合わせなんて娘の嫌いなものでしかないよなぁ。


肉にはほうれん草も入っているし🤔


あと、野菜たっぷりをすごい褒めてもらえて嬉しいのですが味を意識しないでただ、野菜をいれまくっているだけで



相性もクソもないから🤣

まずいと思う。笑笑


申し訳ないくらい栄養重視みたいなとこがある、でもそれだと食べないから味を濃くしている、意味ないね!笑

最近娘と息子のイヤイヤ期についてよく考えるけど



きたきた!イヤイヤ期!

って感じることがほとんどない。

何故なら

生まれた時からイヤイヤ期

って感じで🤣息子は娘と比べたらそうでもないけど、でもかなり我が強い方ではある気がする


娘は新生児の時から、


は?何故こんな泣く?なぜ寝ない?


みたいな🤣


まだ0歳の時もベビーカー乗らない、チャイルドシート乗らない、抱っこしても泣き止まない

これは赤ちゃんですか?

話に聞いていた事と随分違いますが😇

みたいな事がよくあったな。笑笑

ベビーカー乗せたらこんな泣く生後2ヶ月いる?


チャイルドシートなんてもう地獄だった、今だから言えるけど当時はずっと抱っこで乗っいたよ😭


ベビーカー嫌がるから強引にベルトで縛り付けたのに、ばか力使ってベルトごと取れた🤣


本来ここにいるはずの赤ちゃんは垂直に座っていた。怖いよ



とにかく縛りつけても泣いてはみ出して落ちたよ、、




だからずっとイヤイヤ期すぎて、


ああ、最近のイヤイヤ期大変だなぁ


とかはなく、


うん、変わらずあなたのままだね🤚


って感じです。笑



ただ声とか動きが大きくなったからそれは大変🤣



息子も最近攻撃がすごいのと、言葉を出したいのに出なかったり


伝えたいことがあるのに伝わらないもどかしさで


マジ泣く🤣



我が家は毎日カオス。


とにかく我が強すぎる2人。



産まれた時からイヤイヤ期の2人です🤣🤚



そんな2人が唯一のるチャイルドシートはエールべべのみ。笑笑


我が家のやつ売ってないわえーん