今日ではないのだけどね、


香港に住む私の血のつながった
従兄弟でお姉ちゃんみたいな人が日本に仕事できているので少し会ってきたのーウインク

私が中国とのお仕事をしていた事もあり、そしてこの先したい事もあり
色々話をしたよ!


実は私は中国人なのだけどだから親族はみんな中国人なの!

親族はみんな海外に住んでいるから例えば香港、中国はもちろんアメリカや韓国など様々な場所に住んでいてたまに会うと刺激もらえる!

夫には顔が似てると言われた!笑

とにかく可愛い🥺❤️👍


本物もめっちゃ可愛くて歳が同じくらいなのだけどめちゃくちゃエリートで超バリキャリなのよ。


世界を股にかけて仕事していて、日本語ももちろんペラペラ、中国語はもちろんペラペラ、英語ももちろんペラペラで



向かうとこ敵なし笑い泣き



どんな仕事もできるよね不安


色々な知識があるし、経験も人脈もあるから


話していて楽しいおねがい


かっこいい!



というか私が会話についていくのが精一杯!


私は芸能界を入れないと社会経験は5.6年だからね真顔


色々な話をしたし、教えてもらった!


私達が昔会った時は彼女はまだ日本語がつなかったけど、今では


ペラペラ!


合わない間に話せる言語が増えてるってすごいよね、、

私は



変わらずです😇退化してます、むしろ。😭🤣



彼女の娘はもう8歳で日本語も中国語も英語もペラペラ。


一番気持ちの良い言語は英語みたい。


でも香港の子供はみんなそうみたい!



英語は当たり前なんだって。


すごいよね、、でもアジアの一部を除くと大体の国は英語は小さい時から当たり前にあるよね。


母国語と英語は当たり前というか。


本物もめちゃくちゃお目くりくりなのよ




香港って子育てにはすごく良さそうだなぁと思っていたけど


すごい高いとか不安不安


話を聞いて

うわああ!移住してみたいな!と思ったけど


経済的に無理だわ泣き笑い笑笑

香港には2回ほど行ったことあるけど大人になってからはないから行ってみたいなおねがい





楽しい時間でしたキメてる




香港のツアーをつい見てしまったよ、、!
【HIS】旅行プログラム