今日も本当に死ぬほど忙しい日だった、、

保育園の閉校が決まってから今までの日常に保育園見学や、保育園探しが加わり、

1月からの仕事復帰の事も動き出していて

分刻みで予定を立てていて

死んでいる私泣き笑い

そこにプラス育児、、

やるしかねぇ🤚

クループのことで沢山コメントありがとうございます。

コメントにこれは共有したいな!と思ったのがあったので載せます。



コメントありがとうございます!


わかりすぎました😭

同じです😭私も似たような経験あります!




しかも私も今回の救急隊の方に


『お母さん懸命な判断です!クループ出てすぐに吸入したのも素晴らしい判断だし、救急車呼んで正解です。』


私『いや私も迷ったのです、、本当に重篤な方に行けなくなったら申し訳ないし、、とか思って、、呼んで正解だったのでしょうか?』


『絶対に正解です!ただもし迷った時は#7119がありますが、今回の状況を話したら恐らく7119が救急車呼ぶ事になっていたと思いますのでお母さんの判断で正解です』


と😭


よかったああ、救急車って呼ぶの勇気いるよね。。


教えてくださりありがとうございます。



コメントありがとうございます!

え!ボスミン特別にもらえたのですね!すごい、、羨ましい🤣🤚


私は医師から、

ボスミンは病院でも禁錮?のようなところに入れて鍵をかけて保管している薬なので簡単に出せないといわれた、、


でもボスミンあると一発でよくなるんだよな、それも怖い。





コメントありがとうございます!


わかる!わかる!わかる!!

私もあの小さな吸入薬をうまく開けられなくて1個無駄にした🤣



これ


勢いよく開けて床にこぼした🤣


そう!クループの薬って自宅で使えるのがなかなか無くてたまに粉薬のデカドロンやリンデロン、プレドニゾロンが貰えるけど


もらえても2回分とかなのですよね悲しい



ちなみにうちの子は喘息ではないけどクループの気休めにメプチンインタールもらってます不安


あと吸入大変ですよね私も汗だく。笑笑

お母さんお疲れ様です😭

コメントありがとうございます



わかる!わかる!わかる!

いっそ入院させてくれよ、、と思いますよね、私もいつもそう思ってます😭


夜が怖いのよ夜!



対処法がわからないし、急変したらどうしたらって不安かかえながら隣で寝る怖さ、いやねれないよ🤚🤣


でも今は病院行かなくなったとのことでよかったですおねがいおねがい強くなったんだ!!



我が家も徐々に体が強くなっているのは感じています。

今、彼女の保育園で咳と熱が流行っているけど、熱は出さなかったし咳もなかった。


でもなにかしらのウイルスは軽くもらっていたのだと思う。

症状はほぼなかったけど軽い風邪があってそれと乾燥が重なり今回のクループを引き起こしたのだと思う。

開けない夜はない


まさにそれだ。

てかなんで熱性痙攣のことは沢山指導があるのにクループはないのかな?

あれ、絶対親ビビるよ、初めて聞いたら、、


今のうちに色々やって3歳くらいには最強の体を持っていて欲しいよ🤣

寝ます、いつもありがとうございます😊

ちなみにこの吸入器も病院から借りましたがめちゃくちゃよかった!小さいのより威力強いから早く終わるからいいね。