回転寿司の後は鴨川シーワールド行ってきましたラブ



実は家族全員初めての鴨川シーワールド!!



大興奮したー🤣🤚

水族館でこんな長いところは初めてきたよ!


そしてこれは入れ過ぎなのでは、、?ってくらい魚がたんまりはいっていた


やっぱり海が近い事もあって、



あ、今日獲れた🐡、今日も獲れた🐡って一匹ずつ増やしていったら増えたのかな?


信じられない程水槽に魚がひしめき合っており彼らは常にだれかとぶつかっていた。笑


まぁでもこの水槽内は平和な環境なわけでぶつかっても食べられたり


攻撃されたりないだろうから、(共存できる魚同士しか入れてないだろうから)


むしろぶつかっている事が心地よいくらいかもしれないレベルにいた。


娘は大量の魚群に若干怖がっていたよ。笑


私的にこんな吸盤がある魚いるんだ、、ってちょっとヒキながらとった写真。笑


とにかく、数で勝負!みたいなとこある鴨川シーワールド!


いいよ!いいよ!好きだよ!私も数あればいい!みたいな人だから!👍

だから洋服は大量に持ってるよ!

タコってこんな感じで泳ぐんだぁ…


大きなサカナも大量!

水の上の方は水槽からはみ出た魚達がバシャバシャいっていたさ


マンボウを見て娘が『なにしてるのお?』と大きな声で言ったよ

私だって何しているかわからないよ、でも子供からの質問にはできるだけ答えたい


だから


『生きているよお』


って言っておいたよ。何が正解かわからないから。


もちろんここでもイヤイヤは2.3回いれてーの



結構出店もあったし、レストランもあったし


食に困る事は無さそうだっ!👍


イルカショーやシャチのショーなど


大きな水槽が2.3個?あってショーが有名なのかな?って思ったよ!


もちろん我が家もショーを見たよ👍


まってそんな事ある?


今から二つ目の宿で夜ご飯なので鴨川シーワールドはまた書きますニコニコ



一つ目の宿はここだよ!ゆうみ次は1月とりました!