この記事から続きまーす




クレヨンハウスの特に好きなところはこの食堂!


オープンキッチンで作っているのが見えるのだけどケーキがいつもとっても美味しそうなんだなあ🥺


今年クリスマスケーキクレヨンハウスにしよかなぁ目がハート目がハート


ちゃんと人間の手で一つ一つ作られた、しかも素材も良いものを食べたいなぁニコニコ


そして、今回はシャボン玉買ったよ口笛


シャボン玉の石鹸ってどうしても自然のものがよくて、これはもちろん合成洗剤でもなく化学薬品ではない、🦀


子供達はこのグリムスの木のアーチ?が大好きで毎日この形にしても、必ず違う形態になってる!🤣

お値段はするけど本物の木を触らせてあげれたり、サイズごとの組み立てが難しかったりするから知育になる。


グリムス沢山集めたい!パステルカラー可愛いと狙ってるとこ







基本的にらクレヨンハウスのおもちゃは木や環境に配慮したものばかりで子供には触らせてあげたいなと思ってる!

このツリー可愛い!!



子供達へのクリスマスプレゼントも見に行ったけどちょっと時間なくて吉祥寺でちゃんと見ようか!となった🤚🥰

可愛いーー!


最近グリムスの偽物が増えてきているらしいので気をつけないと🤚本当の木を使っているのがグリムスの証拠😍


最後は落合恵子さんに(クレヨンハウスのオーナーさん)みかんもらって


幸せな時間でした。



娘が何故か



おばあちゃんからみかんもらった!


と言っていて、まるで自分のおばーちゃんかのような言い方で


なにか感じたのかな、、


そしてそのみかんを今日全部食べました🥺


いい気の入ったみかん嬉しいね😆


吉祥寺のオープンが楽しみです🥰