おはよう御座います!

今日は保育園のお弁当day!

保育園にはもちろん給食もあるのですが認可外なので1回800円もするのと(たっけぇ!!)

私の野菜まみれご飯を家だと食べないのにお弁当だと食べるから

それを食べさせたくてつい朝から頑張ってしまいます泣き笑い笑笑


じゃん

じゃこわかめブロッコリー胡麻入りのおにぎり

オクラの胡瓜の胡麻和え

野菜ハンバーグ

チーズ

大麦若葉パウダーとケール入り野菜の卵焼き



これいれたよ



あとはいつもの秋川牧園のとり天!

このお弁当のセットもお得だけど1番お得なのはこれ!

定期とかじゃないから是非お試ししてみて!





お姉ちゃんがお弁当の日は息子のお昼もまんま同じメニュー笑


残り物で悪いね🤣


お弁当の日の朝って発展途上国のような忙しさがあって

今日は着ていかないといけない服が生乾きで😭


服を乾かすのに私を使うわけにはいかないから

こうやって乾かすのよ

結構便利よ!笑



あ!今日のおにぎりは子供達が大好きなおにぎりで


ブロッコリーを細かく切りセイロで蒸して


あ!ちなみに私が使っているセイロはこれ


もう1年以上使っているけど今だに良い香りで蒸してくれる!


これだよ!


で、ワカメとしらすと胡麻いれて


ご飯入れて混ぜ混ぜ。


香りも良いし栄養価も高いし、よく出すよ!

シラスの塩っけが良いのがよく食べるよ!


ちなみに我が家は電子レンジレスなのでそのことはまた書きまーす!



朝ごはんはこれ、

汚く見えるけど笑笑

野菜のパンケーキといちごとシャインマスカットをクリームチーズとジャムで和えてるよ!

ジャムは長年愛用のお砂糖なしのこちら


右上は中華スープの卵とじ。



朝からこれぜーんぶ一人で作るからまぁ大変🤣


朝ごはんとお弁当いれて1時間はかかるえーん



その間子供の相手できなくて赤ちゃん反り中の娘が今日の朝盛大に泣いた泣き笑い


朝はパパも仕事の準備で忙しく大人がみんな忙しいから


やだやだやだ!!!😭😭


って、、



これがイヤイヤ期と赤ちゃん反りのダブルか、、



その後はお弁当作りを手伝ってもらって指にネギを入れたらご機嫌なりました😇


難しいぜ2歳児不安

お弁当箱ははらぺこあおむしの投げわっぱだよ!

プラスチックのお弁当使いたくないから子供には木のお弁当!