今日はめちゃくちゃ嬉しい日です。

なんと、、

ブログのフォロワーさんが2万人いったのですううえーんえーん







子育てブログを書き始めた時は4000人くらいだったのですが、、確か




嬉しいよーーえーん




みなさんありがとうございます😭



まだまだレジェンドの桃さん(50万人)やクロさん(18万人)には程遠いけど


近くでアメブロレジェンドの皆さんを見ていると


わたしも頑張ろう!


って気が引き締まります!おねがい


最強の先輩が近くにいるのは本当に勉強なる。




最近のブログは悩みや懺悔ばかりで恥ずかしくて申し訳ないけど今日こんなコメントあったからわたしなりにお悩み?にお答えしてみたいと思う。




わかるわかるわかるわかる!!!


子育て中ってぼーっとする、特に遊んでいる時。笑


そりゃそうだよ!だって大人になったわたし達がクレヨンでひたすら◯書いたり、おままごとでなんか食べさせられて食べる真似したり、


ひたすら砂を触ってみたりとか

楽しいわけない🤣


愛している相手だからやれるだけ🤣


それが当たり前です。



私達は小さい時に死ぬほどやってきた事だしね🤣


なんか思考が停止して、違うこと考えてしまうよね、そうなったら


すぐ右手にスマホ持って!🤳


自分の好きなもの見たり買ったり外の世界みて!


で、左手で子供に触れて顔は笑顔で『そうだねー!☺️』


これでOK!笑



長い子育て人生、こんな状況ってきっと何回もあると思うのですよ、



みんな一度は




あーたいくつだなぁ、と思ったことあると思う。



決して愛していないわけじゃないし、子供といるのつまんねって事ではない。


でもずっと子供と同じ世界にいるのはかなり大変な事。


あー集中力きれてきたなってなったりしたら子供に触れつつ、ママは好きなことをして良いと思う。


わたしはよく楽天でポチポチやったり良い美容化粧品あるかなと情報収集してます。



あとこちらも!




りんごとかお煎餅噛めるなら噛む力がないわけじゃないけど野菜とかが口に入ってきた時の違和感とか、味とかが嫌なのかもですよね?🤔



これはどっちを優先したいか、つまりは優先順位だと思う。


野菜を沢山とらせたい

噛む力をつけたいか


わたしは野菜沢山取らせたい人なのでスムージーとか野菜のくたくた煮にしてしまいます。


でもどこの子供も野菜をしっかり噛んで味わって食べないと思うし、こっぱみじんにして摂取はどうですか?


ただ、いつまでも柔らかいものばかはよくないから、好きなもので慣らしていくのはいかが?



うちは噛んでるのか噛んでないのかわからないけど、飲み込んでるからいいかなぁと思う。笑 でもやっぱり硬いブロッコリーとかは出しますけどね。


ちなみにわたしはこの人たちが小さい時からあまりすりつぶしすぎないでものをあげています!


噛む力のトレーニング!!


これとかたぶん1歳なりたての時のご飯↓



あーだめ、目が開けていられない、とーとつに


ごめんなさい🤣