今日はですね、娘とのデートの日でした。


息子が産まれてから、時々娘と2人でのお出かけ時間を作ったりしているのですが(息子とは娘が保育園の時間は必然的にそうなるので)




今日は眠そうだったしあまり遠くに行くのもなぁと思っていたら、

お腹空いた!と言ったのよ


だからお昼ご飯デートでもしようかなって。

何食べたい?ときいたら

麺!パン!

というので、

あーあそこならどっちもあるわ!と

鼎泰豊にいってきたわ!

着いてまず



機嫌悪っ😇

あー先行きが不安



子供用フォークは2回落とし、あれ触らせろこれ触らせろと大きな声で😇😇やめれ



なんとか注文終えて最初に来た空芯菜炒め。


これで980円ね。


野菜を食べてほしい気持ちを全力で込めた一品となっております。


高かったんだから食べてよー頼むよー


私『ママの作ってないやつだから美味しいよ!味もニンニク風味だし!』


とオススメしてなんとか2口in!!


が、


この後、彼女は食事をほぼされませんでした😇お腹空いたんじゃなかったのか😇?


一応お子様チャーハンのセットと私が麺を頼んで分けようと思いました。


お子様チャーハンのセットには肉まんと、唐揚げ、エビチリ、デザート、ジュース付き。


パン食べたいと言っていたし、パンは肉まんの皮で、

麺は私のをあげて、ベースはご飯を食べてもらおう。


と、チャーハンをオススメしました。




ところが、、


いらない!!


との事!


デザートの杏仁豆腐を先に食べたい!!


と、デザート!デザートと叫ぶ。


お店がかなり静かでひええ😇と思ったあたしは、本当は杏仁豆腐をあげる予定はなかったけど、、


『わかった!じゃあご飯食べたらゼリー(杏仁豆腐)たべようか!』


と言ったら


ワカメスープ投げられた😇



これ

熱すぎて


あっつ!!!

と言いながら席を立ってしまって


いやまじ、アツアツのワカメスープね😇湯気も出るほどの😇それが

ジーパンに染み込んで脱げないし熱くてやばくて


とりあえず上から水をかけた😇😇

そのくらい熱かったのよ😭


もうびちゃびちゃよ


床も、、すみません。拭きましたよもちろん。


ほら、ワカメスープほぼこぼれてる。


パンツまでびちゃびちゃどころか、お尻まで濡れ感、かんじた



ワカメスープがおしりの割れ目に入ったのを感じた。



まじで腹たったけどたしかに娘は自分がやりたいことがあって、さらに今はチャーハン気分じゃなかったのに私に勧められたらそりゃ腹立つよね。


しかもゼリーが食べたいのに、後で!後で!とか隠されたら嫌よな、、



しかもワカメスープが熱くて私に熱い思いさせたくてやったわけじゃないから、、


ここは怒るところなのか、いや怒るのは違うだろ



と、葛藤し、とりあえず腹はたったけど我慢し、冷静に拭いた。



これは何が正解なんだ、、


思い返せばワカメスープを振りかぶって投げるというか、ドンっと押すというか強めにどける感じもあったから


よほどデザートから食べたかったのかなと、






これ



結局お腹空いたとは名ばかりで、

麺もパンもご飯もなにも食べず杏仁豆腐だけ食べて終わりました。


やりたい放題にイライラがふつふつしていましたが、


いやまだ2年しか生きてないこの生き物は悪くない

と自分に言い聞かせ、でもぐちぐちと言っちゃうの、聞こえるように🤣


あーママ太もも火傷しちゃった、あなたが熱いの落としたから


を何回も言ったよね🤣やなやつ


これの正解ってなんですか?😇

ちなみに履いているのはUGGの靴。冬にマジ最高だよ、あたたかい

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!