我が家の平日はワンオペでのお出かけがとても多くて、

そうなると帰宅後めちゃくちゃ慌てて夜ご飯作らないといけないのよえーん

2匹の雛鳥が

お腹すいたー!!とぴーぴー泣いているからさ🐣

焦る焦る。



手っ取り早くパンだけたべさせておくか、

ってわけにもいかなくて🤣
野菜取らせたい欲が半端ない系親だから、、

あとは旅行帰りに疲れて作る気も起きないしストック無い時とか、

どうしようかなぁと思って

そんな時に板野友美さんが使っていた
bebemeshiを一か八か、我が家のルーティンや生活リズムに合うかわからないけど購入しみた。

これ
https://www.bebemeshi.jp/


安心安全という言葉って赤ちゃんの離乳食でめちゃくちゃ多いのだけど、もうそれは当たり前に必要で


大事なのは自分の子供と生活リズムに合うかどうか


なんだよなぁ。

bebemeshiは冷凍とレトルトなんだけど、フードミールに近いかも。

これ

https://www.bebemeshi.jp/


こんな感じで届いた!




今までかなりの数の市販の離乳食を購入してきたけど正直

我が家に合うものがなかった。

子供達が柔らかいのを食べないのと作っちゃった方が良いなとなってしまうのよ。


唯一おふくろは旅行中に使えたかな。
でも普段の食卓に毎回出すのはちょいと違うかなぁという感じで、

旅行中にも普段の食卓にも使えるレトルトないかなぁと思って出会ったのがべべメシ!

大体公園から帰宅後5分でこれになる

お魚のKIDS塩こうじ漬け

お味噌汁の具和風出汁季節のお野菜スティック

なのだけど結構アレンジしちゃってもいるけど、


まぁよく食べる🤣



我が家はNO電子レンジなのでセイロに火をつけて5分で完成!もう火が通っているから温めるだけ

ちなみにその日食べるのを冷凍から冷蔵庫に移動しておくと楽。


これは


鮭のホワイトソースがけ&もやしのお味噌汁


に、私の手作り肉巻き。

お味噌汁には勝手に豆腐も笑笑


ご飯は付いてないからご飯だけ自分で用意するよ。


裏面見るとしっかり無添加ださは、どこ産とかものってるんだね、すごいね



お食事セットと


お魚のおかずだけとかあって


おにく


まだおかずしか使ってないのだけど、お食事セットは炭水化物もあるのかな?🤔これから使ってみる




うちの子がこれの芋餅が好きすぎて保育園のおやつにも持たせたのだけど毎回二人で取り合う😭


これもちもちでまじ美味しい!


これ!

2つで562円とちょいとお高くはかんじるんだけど、無添加で味も濃くなくて野菜もとれるから


だったらこのお金だすわ!


となるな。


後私はアレンジもしてけど、それでも付属のものをベースに作る!

例えばお味噌汁の具を増やすとか!



これのスープはbebemeshiのをベースに!

チキンも塩麹のやつ!


ちょいと高いのだけど無添加が嬉しいし、お野菜たっぷりなのと


お出汁も0からとっていておいしのよ。


我が家の食生活リズムと価値観にはすごい合っているかなと感じてる!



オススメです!

https://bebemeshi-shop.com



次はこれを頼む予定ニコニコ




 おふくろは使えたけどね!


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!