みなさんコメントありがとうございます。


やっぱりここまで寝たがらないのは体力ついたのかな?って思って

つまりはお昼寝を今まで通り好きなだけさせたら

また、寝かしつけに1時間30!?

とかかかるのが大変で今日はお昼寝を40分にしてみたら、、(無理矢理起こした😭)

その後ずっとご機嫌ななめで
もうやめよ、、とおもいました😭


たぶんお昼寝は1時間30寝るっていうのは変えられないから寝る時間を変えてみたらいいのかな?

保育園だと14時にお迎えで、帰宅後14時30から16時まで寝る。

で、あとはおうちで遊んだりして

4時間後の20時にはお布団連れていかれてもそりゃ元気よね泣き笑い


って感じだもんなぁ😣


しかし保育園の日はお昼寝時間変えられないしね悲しい悲しい



これはやはり2歳になってきたからなのかな?


とりあえず今日は夕方おもいっきり遊ばせました!お昼寝も40分で

17時過ぎまで支援センターでひたすら遊ばしたけどご機嫌わるくなり帰宅。(絶対眠い)


寝かしつけの1時間30はマジきつい悲しい


寝たふりしているだけなのだけど、ママ!起きて!といわれて、


起きないと泣く、、


ママ本読んで!と5.6冊持ってくる🤣体力終わりかけのわたしにはきつい🤣


やはり夕方思いっきり遊ばずに限るかもね👌うんそれだな!


最近二人手を繋ぎ歩くのが可愛すぎて泣けてくる🤣


支援センターから帰宅後夜ご飯もなんとか作ったわ。、

こないだ買った激うまの梅干しでドレッシング作ったサラダ!

これ!


あと牛すじの煮込みも美味しくできたな!野菜沢山いれたから子供達もこれにした。


夜ご飯終えてソファに行くと、、


なにこれ?


おそらく娘か息子が肉を食べて噛んで吐いたものであろう、、


子育てしていると、なにこれ!?

って事が多すぎる、、

柔らかいもの踏んだ!と思ったらバナナ

濡れている!と思ったらおしっこ

なんの泡?と思ったらボディソープ

洗濯機からは大量のご飯粒😇😇

もう色々なれましたよ👌🙄


これ疲れている日に使える安心安全なものばかりだからオススメニコニコ
『秋川牧園』の食材宅配お試しセット