今日の千葉は


ドイツ村行ってきましたウインク



初めてのドイツ村!!



ちょとさ、、


ドイツ村やばいんだけど!!!



めちゃくちゃ遊べる!めちゃくちゃ楽しい泣き笑い


まずね、



移動が車なの!

動物園とかこのような広大な施設で車移動って初めて😳


でも作った人頭良いな!た心から思いました。

そうそうこれこれ、不便だったのよ!広大な土地の中の徒歩移動!


それが気掛かりでいつも動物園とか行きたくないな、、と思っていたけど

車移動最高!


ドイツ村は各エリアごとに分かれているのですが

こんな感じ


遊園地と動物園と公園と釣りとゴルフと植物園と収穫体験所とさらには自然も!


その全て一緒になったような感じでした😳✋


もちろんお食事も充実していたよ😌


うちの子ヤギとか羊の餌やりの達人だからこれ見た瞬間私が叫んだよ!笑 きゃーあるよー!って!笑

実は最近野菜の収穫とかいちご狩り的なものさせたいなぁと思っていたのだけどまさにあったの!!


で、我が家の毎週末に千葉に行く目的はやっぱり


自然


なのですが


大自然!

すんばらしい、大自然!!


しかも人工芝じゃないのよ!!


持ってきて良かったー!なレジャーシート!これねやんばいの


過去にも何度も書いているのだけど

https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12666971480.html


https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12667486959.html


とにかくしっかりした生地と重量感が気持ち良いのもあるし、フカフカで寝転がるととっても気持ち良いのです!

さらには角のボタン止めると縁が上がり虫が入ってこない優れもの!


昔ずーーっと売り切れでやっと再販されている!



とにかく厚手でフカフカなのがオススメよ!お水も弾く感じ👍☺️


小さく畳めるからベビーカーの下に入れてます。


で、


到着しとりあえずのおにぎり!




こんな日に限ってお弁当作ってこなくて後悔した、、😭青空の下で食べたら美味しかっただろうな!!



ドイツ村まだまだ続きまーすニヤリ

我が家のランチボックスはこれ!ジェラートピケが安くなっていて買ったよ!