本日の保育園弁当!



野菜卵焼き

ほうれん草とえのきとソーセージのケチャップ炒め

れんこんのバター醤油

野菜入りハンバーグ

野菜チャーハン

チャーハンのご飯はいつもの発芽米を入れたりしたよ👍

これ!



発芽米でチャーハンすると風味はもちろんパラパラして美味しいんだよ!

食いつきも良いよ❣️



すごい量だよね、、




ちなみにうちの子この量は完食プラスおやつも1日に何回も食べるよ😭



おやつの回数がとにかく半端ないのだけど😣


でも例えば昨日の歯医者さんとちょっと集中していて欲しいとか大人しくしていて欲しい時はおやつを使うしかないのよ、、


あと、チャイルドシートに自転車に息子のことやっているときとか

とにかくグズりそうな場面ではおやつ!!


仕方ない、、!


って感じだけど1日の摂取量やばいと思う。


あとね、コメントに酵母パウダーが良くないとあってうちの子達のおやつ見たら


9割はなかったけど最近よく食べるアンパンマンのおせんべいやべじたべる


にはあったわ、、



これとこれ




安くてついかってしまうのよ、、



持たせとくとずっと食べてくれるから楽だし、、


ちなみになぜ酵母パウダーだめなかしりたいです泣き笑い



そのお話初めて聞いてまだ調べてないのだけど興味ある、、


クッキーとかはこの辺り愛用してるけど