おはよう御座いますニコニコ



今日から娘も登園。


最近私が怒ったり色々なことを強引にやるから

例 パパがチャイルドシートのせようとする、のらない、暴れる

優しすぎるパパの為強引にやることが不可能。

ママ『パパで乗っといたほうがいいよ、ママだと強引にいれるよーママ出てきたら最悪だぞーー』

パパ『ほら、乗ろう!楽しいところいくよ!ほらね?』

と言って嫌がる娘を全然のせない💢


甘いのよパパは娘にだけ、、

あーじれったい!

と私が強引に乗せる形になります😇

これチャイルドシートだけじゃなく全てそうなの、着替えもお風呂も歯磨きも、

嫌なことはぜーんぶ最後に私が出てきて強引にやる😇


時間もないし、息子もグズグズもしているからやらざるおえない、、


なので最近は


ママ嫌い!パパ好き!

ばかり言われてる😇😇


あと、パパが会社行く時


ママと二人はいるの嫌だー😭


と玄関でパパの足持って大泣き泣き笑い



たしかに娘がイヤイヤ期の絶頂期でイヤイヤしている時私も怒ったり、一緒に大声で泣いたりしているせいか


まじで反抗期😔

私にだけ反抗期、、




この先もこんな感じなのだろう、、たしかに私は感情的になってしまうところがあるね。

子育てに関しては特に。


娘がグミをあと1個ねと約束したのに


グミ!グミ!!ってずーーーっと泣いているとイライラしてきてさ

うるさくてさ、、

つい大きな声で

後一個って約束したよね!?💢💢

みたいなさ、、

だって駄々こねてあげると、あ、泣いたらもらえる!と思うからここはあげたくないのよ!

もちろん違う事で気をひいたりもするけど、うちの子我がつよくて絶対それじゃ誤魔化されない、、

そういう時夫はあげちゃうんだから、すぐ😔


スッゴい反省。毎日反省。

沢山怒ったことも、怒鳴ったことも😔


毎日寝る前に仲直りのぎゅしても次の日の朝にはぎゃーとなってまた私が怒る悲しい



なんでこんな怖い母さんになっちゃったんだと泣きそうだ、、

昨日寝る前は娘が寝室で

あっち行くの!テレビ見るー!
と泣き叫び、、

テレビの部屋には息子と夫が寝ているから連れていけず🥲


どうしたら良いか分からず私も大きな声出して泣き真似したら

もっと泣いた悲しい悲しい



つら、、



これはうちだけなのかな、、私ってやっぱり怖い母さんなのかね、、はあああ