おはよう御座います!


わたしが生まれ育った環境はお祝い事に月餅を食べます😊

これ

月餅って知ってますか?中国の伝統的なお菓子なのですが、これがめちゃくちゃ美味しくてにっこり

わたしは小さい時からこれを食べて育ってきたけど、夫は人生で月餅食べたことがなく

わたしの母に勧められる度お断りしていました。


しかし今朝の母ちがいました。


ここの月餅がよほど美味しかったようで


母『◯◯くん!タベテミテ!すっごく美味しいよ!本当に、少し食べてや!』


夫『あ、、いや、僕は大丈夫です。』


母『本当にちょっとたべてみて!これたべないの?全部わたしが食べるよ!』


夫『あ、はい、もう是非是非食べてください』


母『ちょっとダケ!食べてや!本当ほら!』


と渡す。


食べる夫、、



食べると言っても本当1センチ前歯で噛む程度。笑笑




夫『あ、美味しいです





いや嘘つけ😇🤚


おもってねーのが顔に出てるんだわ!


そんな今朝のやりとりでした。笑


これ大人気の月餅らしいです!美味しいよ、わたしは大好き月餅