おはよう御座います!


久々に子供達のご飯を乗せてみますキメてる


とにかく変わり映えしないけぉ、混ぜご飯とお味噌汁ばっかり作ってます🫠🫠


この日は

きゅうりの麺つゆ胡麻油和え

トマト

具沢山すぎるお味噌汁

シラスとかいわれのおにぎり



この日は

オムライス

もやしとオクラのナムル

お味噌汁の具。笑



これは朝だね

スムージー

お味噌汁

トマト卵、ネギ、オクラ、シラス、ブロッコリーのチャーハン


本当にご飯にななかまぜがち、、

お味噌汁作りがち…



ご飯に混ぜるとよく食べるからなぁ😣


あと味付けは結構濃いめです!


私は糖分はめちゃくちゃ気にしますが塩分はあまり気にしてなくて


本人達が美味しくたべれる程度に味付けはします。


大人でも味はあるな!ってくらいかな?


よく使うのはこの辺り







全部無添加、オーガニックにこだわっているから普通の味付けしで罪悪感があまりないです🤚



いやーしかしレパートリーがない、!


みなさんからのコメントでいただくものを作ったり、


新しいものに挑戦したりしつつも面倒くさくてすぐお味噌汁とチャーハン作ってしまう、、泣き笑い



なんか簡単で野菜も取れるものないかなぁ🤔


ウチはお肉単体とかハンバーグでも食べないからお肉をほぼあげられてないの😭


みなさんお肉とお魚の揚げるのどうしてますか?😨



シラスばっかりだよ、、


あとは秋川牧園のナゲットにもめちゃくちゃ頼ってますひらめきこのセットのがまだ残っているから使ってるよ

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット


普段はこのお値段のがお安くなって買えるよ↑